• ベストアンサー

サッカーチームを(以下本文へ)

はじめまして。ヒラブチチェアマンと申します。 じぇいリーグに対抗するためサッカーチームを募集します。 全国の熱いイレブンよ立ち上がれ!!! 今のところの参加決定チーム 「ダイジョブカ大阪」(監督・財 西南 ディフェンスにブラジル2世のナクナ・ハシモトが居ます) 「セント・ドゲンカ宮崎」(監督・あのまんま南 キーパー・フエルナンデモサンギョウ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

参加予定 「ドコサ熊本」 艶めかしいプレーでピッチを駆け抜ける日系人「ズイキ肥後」に期待。 「秋田カソーチ」 離脱者続出、でも熱い思いは負けません イングランド代表の「ワルイゴ・イネッガー」 ウクライナ代表の「オガブリコ」がチームを盛り立てます。 「ミンシュ岩手」 壊し屋、小沢一郎監督・・・・・残念ながら、選手は相手にしていません。   「ゴリン東京2016」 石原監督の指示で選手が全員右側に片寄り、サッカーになりません。   「ドスエ京都」 建て前だけの緩慢なプレーを許さない熱血指導、「ブブズーケ監督」 集客能力抜群!ファンに大人気、ポーランド代表「オコシヤス」     

hirarno36
質問者

お礼

ワルイゴ・イネッガーはレッドカード喰らいましたね(笑) 「ドコサ熊本」ズイキ肥後(好きです。こんな選手)。 ドスエ京都のオコシヤスは腰の低いシュートが持ち味です。 東京のは・・・できれば丁重にお断りしたいものです。 候補挙げていただきありがとうございました。 ※今参加申請がありました。山口から「アル・テッサ下関」です。しびれるようなプレーが期待できそうです。

その他の回答 (2)

noname#160941
noname#160941
回答No.3

チェアマンの方から山口が参加になってる。 じゃあアル・テッサ下関の監督を呼んでこよう。 中学の同級のお兄ちゃん(元じぇいリーガー)を招聘しようか。 選手は国見高校に行った落ちこぼれを用意しよう。

hirarno36
質問者

お礼

速報・ダイジョブカ大阪のナクナ・ハシモトはパス回しも根回しも不得手でオウンゴールの連発。先が不安であります。 セント・ドゲンカ宮崎の監督に問題発生!チームの足並みに乱れが・・・ 今なら参加資格十分取れます。もちろんアル・テッサ山口の湯引監督も国見高校の落ちこぼれさんも大丈夫!青森オーソ・レザーン(突然選手の言動が変わる)も潮来監督が名乗りを上げています。じぇんこくのサッカーファン様まだ間に合います。ご紹介キャンペーン中ですよ~。 ありがとうございました~。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

参加表明 「セント奈良1300」 どうじ 1300年の時空を超えて参加 http://ameblo.jp/kyo-6219/entry-10089234160.html だいぶつ 人間離れした超巨漢ゴールキーパー ならさき 最近影が薄いが地元で再ブレークか さんま 期待のエースストライカー。お笑いでは文句なしなのだが

hirarno36
質問者

お礼

あら珍しいお方が・・・ヒラブチ歓迎であります。 セントくんなら(しゃれではございません)好セーブ間違いなし。ただし、ビジュアルは不評ですのでマスコットにはどうかと・・・ 確かにニャンコロ彦根のヒコニャン・キーパーと比べると・・・ああもう言えない。奈良県人のrubipapa氏に面と向かってそんな・・・不気味なセントくんなんて、とても言えない・・・口が裂けても(略)・・・ 考えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんご贔屓の海外サッカーチームとその理由を教えてください。

    今までサッカーに対して、試合時間の長い割になかなか点の入らない退屈なスポーツ、として興味を持っていませんでした。 しかし先日ダラダラと衛星放送をつけていたところ、 海外のサッカーリーグの試合を放送しており、なんとなく観ておりました。 しかし、よくよく注意して観てみると、正確なパス回し、 キーパーが止めない限り、9割以上の確立でゴールを捕らえているシュート、等 観ていてとても面白く、試合が終わるまでテレビの前から離れることができませんでした。 それがきっかけで、もっと海外サッカーリーグについて勉強したいと思うようになりました。 海外にはたくさん素晴らしいチームがあるかと思いますが、 海外サッカーチーム好きの皆さんに、どのチームが好きで、なぜそのチームが好きか、を伺いたいです。 全く知識の無い私に新たな視点、切り口のヒントをくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • サッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたら

    もしあなたがJリーグの監督で今まで歴代のサッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたらだれがほしいですか 一応候補として キーパー川口 ディフェンダー長友 中沢 奥寺 ミットフィルダー ひで 俊輔 香川 フォワード 高原 岡崎 本田が思いつきました できれば日本人ベストイレブンも考えてください お願いします

  • サッカーW杯 クロアチアのチッチ団とのPK戦

    2022年12月6日に行われたサッカーWカップの日本対クロアチアの試合は延長30分でも1対1のまま決着がつかず、PK戦となりましたが、なんで日本チームはあんなにPKをミスったのですか。キーパーの上手さですか。 通常では有り得ない失敗率です。 前回大会でもチッチ団は複数のPK戦でトーナメントを勝ち上がって行って準優勝までたどり着いたそうですが。 クロアチアチームはチッチッチッチッチと凄いまでのチッチ率でしたが、監督もチッチでして。 チッチ団の次の対戦相手はブラジルの可能性が高いですが、ブラジルの監督も名前の全部がチッチ監督だそうです。

  • Jリーグより高校サッカーのほうが面白いのは何故?

    Jリーグより高校サッカーや女子サッカー見てるほうが面白いのは何故でしょうか? J以外のほうがキーパーのレベルが低いから? ディフェンスのレベルがJ以外のほうは低いから? 見る側の期待値がJ以外のほうは低いから?

  • クラブチームのサッカーの監督やコーチ

    ジュニアユースやユースのサッカーチームの監督ってどういうお仕事をされているのですか? 僕は中学のときクラブチームでプレーしていたのですが、週5回で土日はともかく夜はいつも来ていたし合宿まできていました。今思うとなぜ来れたのだろうかって疑問に思います。やはり教師がほとんどなのでしょうか?でも部活の顧問とかもあるだろうし・・・。 ちなみにJリーグのユースとかはお金もらって指導しているのでしょうか? ご回答お願いします<m(__)m>

  • 少年サッカーの質問です。

    少年サッカーの質問です。 子どもが小学生でサッカーをしています。 少年サッカーはグランドが狭く、子どもたちのパスの精度も悪く、ドリブルが上手い子どもがいるチームが勝つことが多いようです。 また、ディフェンスでのパス回しなど、いきなり相手にとられてピンチになってしまうことが多々あります。 そこで、質問なのですが、Jリーグのチーム(大人)など、一流チーム同士が、狭い小学校のコートでサッカーをするとどの様なサッカーになるのでしょうか? 大人用のコートで戦うようにパスをたくみに回す戦略が有利なのでしょうか? それとも小学生のサッカーのようにドリブルで行く方が有利なのでしょうか? つまり、ものすごく上手いチーム同士が極めて狭いコートで戦うとすると、どの様に戦うのでしょうか? よろしくお願いします

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • 欧州サッカーに詳しい方、教えて下さい!

    「欧州サッカー」の勉強をしなきゃいけないのですがさっぱりわかりません。サッカーっていったら今までそれほど興味もなかったものでPSPでウイニングイレブンをやっているのでチームぐらいはなんとか分かるぐらいなんです。プレミアリーグ?シップ?UEFA?・・もう何がなんだか?「○分でわかる欧州サッカー!」みたいなサイト、本などがあったら教えて下さい。 もちろん、自分でもウィキペディアなどで調べてはいるんですが、どっから調べていけばいいのかがさっぱりなんです。

  • サッカーが上手くなれば大丈夫だと思う?

    ヤフーニュースでよく成績が悪いJリーグチームのことが書かれていて、それにたいしてのコメントで、補強をしっかりすべきだとか監督を代えるべきとか言ってる人がおりますが、 私的には補強も大事かもしれませんが「今いる選手がサッカーがもっと上手くなればいいのでは?」って思ってますが私の意見は間違ってますかね? 今より選手たちがどのチームより練習して10%くらい全体的にレベルアップすれば勝てるようになって順位が上がる気がしますが、間違ってますかね?