• ベストアンサー

おすぎの映画CM出演について  

映画評論家を名乗るおすぎ氏が特定の映画の宣伝CMに出ていることがありますが、 これに関しておすぎ氏自身の考え方を見聞きされた方がいらっしゃったら教えてください。 表面的に考えれば、氏の行為にはやはり肯定的になれないのですが、批判されやすいことを敢えてやり続けるおすぎ氏の真意が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前、おすぎの映画CMがたくさん作られた頃、本人が話していました。 自分は、自分のことを映画評論家ではなく、映画宣伝家だと。 言い訳するあたり、やましさを感じていたのでしょう。 そもそも「評論家」という肩書き自体あやふやなものですから、なんとでも言った者勝ちみたいなところがありますね。 一時は「ヒットさせる力」があるとされて引っ張りダコだったようですが、今ではそんな影響力もなくなってしまったのではないでしょうか。 つまらない映画を面白いと宣伝するんですから当然の結果ですが。

billymartin
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 またよろしくお願いいたします。