Windows Media Playerで書き込み途中でエラー

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player11に更新してからCD-Rを焼く最中にエラーが発生
  • エラーメッセージが表示されディスクが取り出せなくなる
  • 再起動するとディスクが取り出せるが毎回再起動が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerで書き込み途中でエラー

こんにちは。よろしくお願いします。 Windows Media Player11に更新してからだと思うのですが、 CD-Rに焼き込んでいる最中に、ほぼ98%書き込み終了ぐらいで、 「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが正しく接続されえいること、 ディスクが未使用であること、およびディスクが破損していないか確認してください。」 というエラーメッセージがでて、何をしてもディスクが取り出せなくなってしまいます。 以前は、焼き終わると自動で出てくるようにしていました。 再起動すると普通にディスクを取り出すことができ、 試しに取り出したCDをコンポなどで再生すると、普通に再生できます。 CDを焼くたびに再起動しなければいけないので、困っています。 ちなみに他のCD-Rを焼くソフトで試してみると、焼き終わって、 自動でディスクが出てきます。ソフトのせいだと思うのですが・・・。 みなさんは、どうですか? お解りになる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WMP11とドライブとの師匠が悪いのだと思いますね。 ロールバックするか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072 外付けドライブを増設して下さい。 ただ、新しいドライブも相性が悪いというリスクはありますね。

yakisoba
質問者

お礼

早速、ロールバックしてみました。 WMP9のバージョンにして、試したところディスクが自動で出てきました。 やはり、相性が悪いようですね。 外付けのドライブですか・・・。 相性が悪かった場合が最悪ですね。 しばらく古いバージョンで使用し、 WMP12などさらにバージョンアップしたときに更新してみようと思います。 助かりました~ありがとうございますっ!!