• ベストアンサー

Excel2007でファイルを一括で閉じるには?

お世話になります。 Excel2007で、ファイルを複数開いている状態から右上隅の「×」をクリックすると、各ファイル毎に閉じていきます。(クリック1回につき1ファイル) 複数ファイルを一括で閉じられるように設定するには、どうしたら良いのか教えてください。 なお、エクセルを別々に起動しているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Shiftキーを押しながら×クリックですべて閉じます。 なんでわざわざこうなってるんでしょうね…↓↓↓不思議です。

fred2000
質問者

お礼

わざわざそうなっているんですか。確かに不思議です。 これからはご教示いただいた操作で閉じます。 個人用マクロも使っているため、今までは最低でも2回クリックしていました。office2007使いづらいですね。 ありがとうございました。