• ベストアンサー

今、好きな子がいて。。

Glorifiberの回答

回答No.3

とりあえず 「Hi!」一言、それから笑顔。ジロジロ(特につま先から頭まえチェックするような目つき厳禁)見ないこと。相手がニッコリ応答したら「どこの学校?」Where do you go to school? で始める。相手が「~~school」と答えたら「Cool!」とか、Is that a co-ed? (男女共学なの?)I go to ----. It's a boys' school. Sucks. (僕はーーに通ってるんだけど、男子校だからつまんないよ)とか何とか、会話続くでしょー? 頑張れ!

karate-man
質問者

お礼

勇気をもらいました ありがとうございます ちょっとこれから話しかけてみようと思います。 皆さんも答えてくださってありがとうございます

関連するQ&A

  • 行動しなかった事による後悔

    現在大学生ですが、僕の高校は電車通学者が多かったけど僕はバス通学で そのバスで同じ学校の同学年の女の子で、いつもバス一緒になる子がいて 次第に惚れてしまったんだけども、僕は好きなのに無関心を装ってしまって 結局一言もしゃべる事は無く卒業しました。 向こうは僕の顔くらいは分かるだろうけど、あとは何も知らないんだろうな。 僕はあの子の顔も名前も進学先も知ってるのに。(ストーカーじゃないよ) すごい後悔。卒業から4、5年たつのに今も妄想の中に出てくるし、 あのバスに乗ると会えるのでは?と考えてしまいます 皆さんは行動しなかった事による後悔てあります?僕はそればっかりで。どんなものがありますか よかったら聞かせてください

  • 可愛い女の子見つけちゃったら・・・?

    通学でいつも乗るバスのバス停で、可愛い女の子を見つけちゃいました。 最近その子と朝同じバスに乗ります。 俺はその子の名前や通ってる学校は知らず、その子も俺の名前や通ってる学校は知りません。 ていうか、俺は高校生なんですが、その子は高校生かどうかもわかりません。 もちろん、喋ったことはありません。 でも、その子と仲良くなってみたいです!! どうすればいいでしょうか??

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • よく話しかけてくれる子

    はじめまして。 高校2年の男子です。 1年の終盤からたびたび声を掛けてくれる子がいます。 しかし、その子とはクラスも部活も違いますし その子の名前もクラスもわかりません。 ところが、その女の子は僕の名前を知っていて 廊下などで会う度に「○○くんだ~。おはよ~。」 といった具合に声を掛けてくれます。 ほかの人みんなに声を掛けている様子もなく また、こういうことが何回もあるので気になってしまいます。 正直、その子のことが気になる存在になりつつあります。 そこで、みなさんに質問です。 その女の子はどのような思いから僕に声を掛けてくれているのでしょうか? また、もし可能性があるのなら今後に向けてどうすればいいのでしょうか? 他にも、何か気付いたこと、感じたこと等なんでもお答え 頂ければ幸いです。

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • 自分と同じ部活の子をすきになってしまいました。

    高校1年生の男子です。 自分が通っている学校の近くにある女子校の同級生を好きになりました。家が近いので時々一緒に電車で通学します。ぼくもその子も同じ部活なのです。 昔はあんまりなかよくなかったのですが、 高校生になって最近よくメールとかします。 できればその子とつきあいたいのですが、僕はよくスタイルは良いといわれるのですが、顔があんまりかも••• どうゆうふうにすればつきあえるとこまで行けるでしょうか? ヘタクソな文で長々とすいません。 よろしくおねがいします。

  • 一目惚れ

    好きな子がいます。 自分は自転車で高校に通っているのですが、通学途中にあるバス停で良く見かける女の子を好きになってしまいました。  その子に彼氏がいるかはわからないですが、制服を見 たところ女子校の生徒だとわかりました。  なんども話しかけようとなんどもおもったとですが、そのバス停には僕が好きな子が通っている女子校の生徒がいつもたくさんいて話しかけづらいし、女の子からしたら他校の男子から急に話しかけられたら怖いと思うし、よくその子が教科書らしきものを読んでるので真面目な子だと想定すると、普通に話しかけたらチャラいと思われそうです。 そこで質問なんですが、なんて話かけられたらいいか教えてもらえないでしょうか? いろいろ考えて、頭でシミュレーションしてみるとやっぱりなんかチャラくなってしまいます。

  • お菓子を人に分け与えない子

    小学生の女の子は、お菓子を持っていると身の回りの子にも配り出します。 大人にも渡すこともあります。 優しいものです。 小学校高学年になっても、自分と仲の良い子1人にしか渡さず、気にしない子もいます。 試しにあげるよう言ってみると、露骨に嫌な渋るような顔します。 たいてい、小学校低学年までなのですが、小学校高学年になってもこういった女の子がいますが、 どんな子なんでしょうね。 ※ 上手な接し方を模索しています。質問者批判などカンベンしてください。

  • 女子の名前で「子」が付く意味

    女子の名前で「子」が付く意味  天皇家の女の子には「愛子さま」とか絶対最後に「子」を付けなければならなと聞きました。また一般人でも日本の女子には「子」をつける人が一昔前なら多くいました。最近は少なくなりましたが。  どうして「子」という字をつけるのでしょうか?  これが男子だったら頼りなさげな感じがします。(歴史上の人物では「子」の付く名前を持つ男子もいるのですが)