• 締切済み

キセノンライトの取外し方法

はじめまして。アルファードに乗っています。先日ポジション球を交換の際にライト内に落としてしまいました。ヘッドライトを取り外そうと思うのですがキセノンランプの取外し方法を教えていただけないですか?また注意する点などありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 3899
回答No.3

ANo.2です。 球が中に入ったんですよね。 前から見えるところなら針金の先にガムテープを付けて救出出来ませんか? この方法で救出した人を知ってます。

• 3899
回答No.2

こんにちは ヘッドライトは取り外したことありませんが、だいたいこんな感じで。 (1)フロントグリル外す  http://minkara.carview.co.jp/userid/234838/car/127770/299822/note.aspx (2)バンパー外す  http://minkara.carview.co.jp/userid/336156/car/236028/368619/note.aspx  http://minkara.carview.co.jp/userid/281403/car/174918/403244/note.aspx (3)ヘッドライト外す  肝心なところが見つかりませんでした。  ここまでくれば答えは出ると思います。 (1)と(2)は初めてでも30分くらいで出来ますよ。

• fifaile
回答No.1

素人がいろいろやらないでディーラに持ち込んだ方がいいですよ。 あれこれやると被害が拡大します。