• ベストアンサー

特定のラベルのみ新着表示できるGmailのチェッカー

会社でGmailを利用しており、今回自分のPCにメールチェッカーを導入しようと思っているのですが、特定のラベルのみ新着表示できるソフトウェアはあるのでしょうか? いくつか探してみたのですが、特定のラベルのみを表示してくれるソフトが見つからなかったので、知っている方がいましたら教えていただきたいです。 OSはWindowsXP SP2で、日本語・英語問いませんが、出来れば日本語対応のチェッカがいいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

難し意図思いますね。 メールチェカー自体そういう機能を持っているソフトがない上に、Gmail対応ですからね。 回避策としては、フィルタを使って他のアドレスへ転送してチェックしたらいいと思いますよ。

quadloop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですか…。 GmailStatusっていうソフトが、ラベル毎に未読を表示したり、ラベルを直接閲覧したり出来るみたいなんですが、Mac用なんですよね。 フィルタで転送するというのは思いつきませんでした。 その手もありですね。 ありがとうございました。