一分毎に毎回新着音を鳴らすgmail対応チェッカー

このQ&Aのポイント
  • 「チョメール」というメールチェッカーは、メールの着信があるたびに毎回新着音を鳴らす便利な機能があります。
  • しかし、この機能はgmailには対応しておらず、他のメールサービスでも「はじめの一分のみ音で通知」という制限が多いです。
  • gmailやyahooメール、他のプロバイダメールに対応している、毎度到着を音で通知するメールチェッカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一分毎に毎回新着音を鳴らすgmail対応チェッカー

今、メールチェッカーとして「チョメール」というのを 愛用しています これは、メールがあった際に 「到着したはじめの一分後だけではなく メールの着信がある場合は 最初の到着した一分目だけでなく 一分に一回、新着があることを 毎回毎回、音で知らせてくれる」という 「毎度、到着を音で通知する」という便利な機能があります うるさいのですが、この機能が非常に便利で このソフトが手放せないのですが gmailに対応していません gmail対応のチェッカーを自分で調べもしましたが この機能はついてなく 「はじめの一分のみ音で通知」ばかりです そこで、「毎度、到着を音で通知する」の条件を満たした 最低限gmailとyahooメール、普通のプロバイダメール、 あとその他になるべく対応の メールチェッカーを探しています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.1

Gmailに関して言うなら、[ Gmail notifier ]というのがあります。2分おきですが。 https://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=9429 それと、いくつものソフト使ったり、幾つものメルアドチェックしなくても、 一箇所に転送すれば、その一箇所だけチェックすれば済みますね。 バックアップも兼ねるので良いかも知れません。 幾つものソフトを常駐させれば、その分メモリも消費します。 スペックに余裕があまりない場合は、 一箇所に転送するのも検討してみると良いかも知れませんね。

ccsv7s
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一応、検討してみます

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

新着の同じメールに対して、1分ごとに音声が鳴るということですよね? そういうのは、聞かないですね。 メールが着信した場合(チェック間隔は1分まで可能ですが、デフォルトは10分間隔)は、音とポップアップの「アラートを表示しっぱなし」にできるFirefox用のアドオンWebmail Notifierを使っていますが、そういうのは×でしょうか? Gmail、Yahooメールはもちろんですが、POPも対応になっています。 Firefoxはアドオンでタスクトレイに収納できますが、それでも教えてくれます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webmail-notifier/ なお、音は、自分の好きな音楽のwavファイル(できれば再生時間の長いもの:10分くらい再生しっぱなしにするとか)があれば、それに設定する事も可能でしょうから、そのような方法もあると思います。

ccsv7s
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Firefoxは使っているので、検討はしてみますが ブラウザの邪魔になるようなら止めておきます