• ベストアンサー

台湾の自転車事情

zzzzzzzzzzzの回答

回答No.1

自転車は乗っている人も居ますが、子供と年寄りと、リアカー引いてるおじさんくらいです。普通の大人はバイクに乗っているので、ロードバイクはまず見ません。ただ皆無ではないようです。サイクリングロードも河岸とかにはある所もあります。また、MRT(台北の地下鉄)では指定駅と指定車両では、自転車の持込を許されています。ただし、私は実際に持ち込んでいる人を見た事はありませんが。 治安は基本的には良いので、引ったくりとか強奪みたいなのはそんなには起こりませんが、放置されている物は確実に盗まれます。日本みたいに気楽に外に物を放置してはいけません。 ホテルに泊まるなら、ロビーとかでも危ないですから、部屋に持ち込めるかとかを確認した方が良いのでは無いかと思います。絶対に外に放置してはいけません。