• 締切済み

自転車盗難されました

5日前、ロードバイクを盗まれました。 そして今日、オークションに出品されているのをみつけました。 購入時、防犯登録をしていなかった為、警察に問い合わせてみたところ、販売店に記録があるといわれ、販売店の方では6年前の記録は残っていないといわれてしまいました。 自宅マンションの防犯カメラには盗難の映像がしっかり映っていました。 とても大切に乗っていたので、悔しくてなりません。 確実に取り戻すには、落札するしかないのでしょうか? オークションに通報しても、手元に戻ってくるのかも疑問です。 盗品で、金儲けする犯人をなんとかしてやりたいです。

みんなの回答

• yama891
回答No.3

ご努力しては。

• go3776
回答No.2

オークションに出されているロードバイクがあなたのものだという確たる証拠はありますか。シリアルナンバーや、オリジナルの模様、‥そのようなものが手元の保証書に書かれているなどがあれば、警察に届けて捕まえてもらえますが。 とりあえずオークションのバイクを押さえないとまたどこかへ行ってしまいますし。オークションサイトには自分のものが盗まれて出品されていることを連絡するべきだと思います。 警察にも被害届は出したのですか。問い合わせだけでは何も動きませんよ。正式に被害届と、防犯カメラの映像を提出して捜査してもらうべきです。 次の被害を出さないためにも、ぜひ頑張ってください。

dasan915
質問者

お礼

go3776さん、ご指摘のとうりだと思います。 はずかしながら保証書もないため、販売店へ車体番号をきいた状態です。 私のものだという立証はむずかしいかもしれませんが、警察に被害届と合わせて防犯カメラの映像も出して、出来る事はやろうと思います。 アドバイス、心強く嬉しいです。 ありがとうございました!!

• QuickBlue
回答No.1

落札するしかありません。 つい先日も、犯人が捕まってましたね。 ダンシング 自転車盗難とでも検索してください。

dasan915
質問者

お礼

検索してみました。 捕まって良かったと、正直におもいました。 自転車盗難サイトをみても、被害の多さに落胆します。 同じように被害にあって、悔しい思いをされてるひと達にもなんとか頑張って ほしいと思うばかりです。 お返事、ありがとうございます!!