• ベストアンサー

インド服の値段

今度南の方に行こうと思うのですが、だぼっとした良く旅行者が着てる奴を買おうと思います。 生地からオーダーで作ってもらってるんでしょうか? それとも出来上がったのを買ってるんでしょうか? 値段はいくらくらいが相場でしょうか? 安物のパンツで50Rくらいしましたので、2、300Rくらいじょうげでするのでしょうか? 出来れば新鮮な情報をお待ちします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65625
回答No.2

付け加えます。 バナラシあたりで売っている服を想像したんですが、違っていたでしょうか? 薄手の木綿の長袖です。 色はいろんなのがあります。 いいものだと、100ルピーを超えるかもしれませんが、200ルピーを超えるものは、ぼったくりです。 他の町でも、こんなものです。 私は、バナラシでもコルカタでも、服を買いました。 バナラシは、吹っかけてこないけど、コルカタは、吹っかけてきます。 バナラシでも値切れます。 バナラシには、1月と2月に滞在しました。 3月中旬まで、インドにいたので、新鮮な情報ではないかと思います。

gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり新鮮な情報なので、参考にさせて頂きます。 インドは場所により値段に差があるようです。 ヴァラナシの宿で売っていた綿のパンツは70、近くの路地に入った店でポリ素材のやつが50くらいでした。 勿論、どちらも交渉した結果です。 腕時計は西の方で100で買いましたが、かなりぼったくられたようですが、北では同じ値段で売ってほしいと言う人がいました。 コルカタからデリー間は同じような感じなのかもしれませんね。 主食もチャパティーですし。 一番小さい太鼓が70なのに、お土産用のTシャツは90とか100以下にはならなかったです。 その辺りの相場から上下で100~200と考えると安いですね。 いやはやありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

既成品を売っています。 100ルピーくらいが相場です。 400ルピーとか、ふっかけてきますが、インド式かけひきで、うまく値切ってください。

gackter
質問者

お礼

100Rが相場ですか。安いですね。 いつ頃くらいの相場ですか? ちなみに茶色の厚手のやつでしょうか? これからの季節だと薄くて白い生地のやつが売られそうですね。