• ベストアンサー

秋葉原

最近DSやらiPodやら欲しいものがたくさんあって困ってます。 こんな感じの内容を友達と話していたら友達が 「買うなら秋葉原がいいらしいぞ」と言っていました。 これは何がいいのでしょうか?(安いとか?) 秋葉原だからといって、YAMADAとかコジマよりいい!!というのはあるんでしょうか? 友達も噂で聞いたらしく、よく分からないと言っていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orat_1981
回答No.3

価格的には今は通販が一番安いんじゃないでしょうか? 品切れのリスクもありませんし ただ秋葉原なら iPod用ケースとかスピーカー等のアクセサリー類が捨て値で売ってたり 海外から逆輸入したと思われる英語版の怪しげなDS(少し安い) DS用のマジコン各種(合法範囲内でお使いください) 海外製の変なパーツや出所の分からないバッテリー等が比較的安く購入できる場合があります。 また電化製品はロットによって当たり外れがありますので事前に当たりロットの型番を調べて多くの店を回るとその点で少しメリットがあるかもしれません。 ともあれ行くなら駅前のヨドバシで終わらずに一日がかりでジャンク屋めぐりしないとあまり意味は無いかもです。

その他の回答 (2)

• tokichim
回答No.2

話のタネにいっぺん行ってみるのもいいかも。おでん缶を買うとか(笑) 秋葉原のよいところは店がたくさんあるところ。実物がたくさん置いてあるところ。店によっては得意なジャンル、掘り出し物があったりするところ。 見る楽しみ、選ぶ楽しみがあるということですね。 売れ筋のモノの安さ自体は量販店と変わらないか、少し負けるので、欲しいモノをただ安く買うだけなら行く意味はありません。

• jklmn
回答No.1

ない。 ポイントをためているよく行く店があるなら、そこで。 ないなら近所で。 交通費がもったいない。