• 締切済み

九龍城をあつかった書籍や映画、ゲームを探しています

今はなき九龍城を少しでも扱っている(または参考にしている)本や映画、ゲーム、小説、ホームページなどを探しています。 ちなみに私が知っているのは、 本: 『City of Darkness - Life in Kowloon Walled City』 『九龍城砦』 『大図解 九龍城』 『最期の九龍城砦』 映画: 『スワロウテイル』 ゲーム: 『クーロンズ・ゲート』 です

みんなの回答

回答No.1

スワロウテイルは架空の日本が舞台の無国籍風映画ですけど、九龍城カテゴリに入るんですか? マンガ『机上の九龍』 九龍テイストの町が出てきますが、これも架空の日本が舞台の作品。

mamayuyuko
質問者

補足

スワロウテイルの美術設定は九龍城を参考にしているということらしいので、一応九龍城ということにしています。 ありがとうございます! さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • 現在完了 問題10問

    少な目の問題です。 こんにちわ。またまた質問です。今回は 現在完了とつながりとある過去の事柄を、過去時制は現在から切り離された単なる過去の事柄を表す。 また 現在完了が使えない場合もあります。 1 明確な過去を表す副詞(句)がある時 2 whenで始まる疑問文 などです。もうひとつあったような気が・・・。 では本題に。問題と考えた答を下に書きますので、解説と答をお願いします。とにかく詳しい解説がほしいです。 問題 1 誤りがあれば、正しく直しなさい。 1.It has rained a few hours ago. 考え: 間違いなし。 コメント:検索してみましたが、1,090,000 件もでたのでOKではないでしょうか。 2.When have you ridden on an elephant? 考え:When did you ride on an elephant? コメント:たぶんここうじゃないでしょうか。 3. My great grandfather has been died for three years. 考え:My great grandfather had been died for three years. コメント:has がhadに変わるだけ? 4.Have you ever been to Pokhara while you were staying in Nepal? 考え:間違いなし。 コメント:ないのではないでしょうか。 5.I have just now sent a facsimile to her. 考え:ん~わかりません。間違いあります? 2 英語に直しなさい。 6 最近、クントンのショッピングモールにいきましたか。 考え:Recently,have you ever been to shopping mole in Kung Tong? 7 もう10時になろうとしてるのに、今朝は彼女の姿を見ていないなあ。 考え:It almost ten, I have not seen of him for this morning. コメント:自信あります。 8 今日、彼、電話くれなかったなあ。 考え:Today, He had not to call me. コメント:よくわかりませんが、ちょっと自信あります。 9 あなたは今までに九龍寨城(九龍城砦)に入ったことがありますか。 {九龍寨城=Kowloon Walled City Park} 考え:Have you ever been in Kowloon Walled City Park? コメント:自信。。ありません。 10 こんなバカな話を聞いたことがありますか(まさかないでしょう)。 考え:Did you hear that it can be true. コメント:よくわからないですが、がんばりました。 ほんとにどれも難しいです。教えてください。翻訳機はなしで。。

  • 『明治・大正』時代の事が分かる、映画、アニメ、小説、漫画、ゲームを教えてください

    失礼します。 図書館で『明治・大正』時代の本を読み漁っていたら、 実際動いている映像や、詳しい詳細が描写された絵や小説を見てみたくなりました。 『明治・大正』時代のことが詳しく描かれた、 映画、アニメ、小説、漫画、ゲームなどを探しています。 (検索で調べてみたのですが、よく解らないモノばかりヒットします;) 宜しければ、お勧めの物を教えてください。 もしくは、『明治・大正』時代の事を描かれた映画などの感想や、 紹介が詳しく載っているサイトを知っている方がいたら、宜しくお願いします。 (※お礼文は、暫く様子見しているので少し遅くなります)

  • 春の映画鑑賞

    今春から大学に進学することになった者です。今は高校の卒業式も終わり、友達と遊んだり、旅行に行ったりはしているんですがやはりあと2週間ほどはヒマな時期です。 そこでタイトルにもある「映画鑑賞」をかなりしているのですが、受験勉強中に見たいなと思ってたものは大体見てしまいました。というわけで、今回はみなさんにおすすめの映画を教えていただきたくて質問します。 1)これは予想外だった、本当に驚いたというサスペンス 2)じわじわ泣ける映画 僕は基本的にはサスペンスが好きで結構多く見てきました。その中でも僕が面白かったと感じたのは「ユージュアル・サスペクツ」「SAW1」「SAW2」「マッチスティック・メン」「ゲーム」「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「メメント」「CUBE」シリーズなどと映画じゃないですが「プリズン・ブレイク」などです。1)はこの辺を参考におすすめを教えて頂けたら幸いです。 2)に関してはあんまり泣ける系の映画を見ないので好きな作品はないのですが、どストレートな泣ける映画というよりは上記したようにじわじわ泣ける映画がいいです。映画だと例えが思い付かないので本で言っちゃいますが、伊坂幸太郎さんの本みたいな映画を探しています。伊坂さんの本を読んだことのある方ならわかると思いますが、決して泣かそうとしているストーリーや設定ではないのですが読み終わってみると爽快感と共に少しウルッと来るような感じです。…わかりにくくてすいません。 ※ちなみに邦画・洋画は問いません。

  • 学生が戦うゲーム・小説・漫画・アニメ。

    こんにちは。 知人と漫画を描く事になり、少しでもアイデアの一部に、 参考資料として見てみたく、質問致しました。 下記は、今までに、自分が見た『学園モノで戦う』漫画やゲームです。 ■■ゲーム■■ ・転生学園シリーズ ・東京魔人学園シリーズ ・九龍妖魔學園紀 ・ペルソナ(メガテン)シリーズ ■■漫画■■ ・DAWN~冷たい手~、栄光の手、鳩の戦記(上田信舟さんのシリーズ) ・ダブルエッジ ・ひぐらしのなく頃に(ちょっと違う気もしますが;) ・魔法騎士レイアース ・X-エックス- あと、映画のバトルロワイヤルも見た事があります。 これも映画ですが、パラサイトも面白いですね。 ほぼ共通する点として、学生が制服で戦うという所です。 異世界よりは、現実のような世界(パラレルワールド)が良いです。 剣等の武器使用でも良いですし、魔法や術が使えても参考になります。 ゲームのほうは、RPGでもADVでも構いません。 ゲーム(フリーゲームでもOKです)・小説・漫画・アニメなど、 ご存知の方がいましたら、ご回答お願い致します。

  • リアルがなくなった、リアルが感じられない、とは。

    よく、「リアルがなくなった、リアルが感じられない」 ということを本とかで目にします。 現代社会とリアルが関係しているんですか? 僕は、ゲームやアニメ、映画が「リアル」をつくっているせいで そういう風に考えるようになったのかな、と思ったのですが、 べつに現代じゃなくても、むかしでも、小説なんかがあったし…… 小説では描けない「リアル」がゲームやアニメ、映画などの持つ 視覚的な効果によって現実の「リアル」が失われてきたのかな とも思ったりしていて、曖昧です。 「リアル」がなくなったっていうのはどういうことなんですか。 教えて下さい。

  • 三国志を知りたい

    三国志を学ぶには何から入ったらいいでしょうか? 本格的な歴史本だと眠くなりそうなのでもうちょっと砕いたかんじのがいいと思ってます。 マンガ、小説、ゲームなど(映画は時間的な制約でわかりにくいのでパス)なにかありますか?

  • ケンタウロス(セントール)が登場する作品を探してます。

    ケンタウロス(セントール)が登場している作品を探しています。 神話や星座の本などではよく見かけるんですが、他では上手く見つけられません…。 小説、漫画、アニメ、ゲーム、映画等なんでもいいです。 あと、下半身は馬じゃなくてもかまいません。(人間の上半身に動物の4つ足下半身) 一応、小説や漫画などの本に多いと思いこのカテゴリーにさせていただきました。 もしご存知の作品があれば、教えていただけますでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。 自分が知っている作品は、以下のものです。 ナルニア国物語(小説&映画)、魔法の国ザンス(小説)、+ANIMA(漫画)、 極東平原(漫画)、ケンタウルスの襲撃(小説)、シャイニングフォース(ゲーム&漫画)

  • 繊細な人間模様おすすめ本?

    ドラマや映画はよくみるんですが、 たまには小説でも読んでみようかと思いました。 そこで、私にあいそうな本があったら 紹介してほしいのですが…? (あんま詳しくないので(^^;) タッチは繊細な人間模様でドキドキするものが好きです。 あとは個性的な作家さんが好きです。 このみは、映画だと「ビューティフルライフ」や 「I am sam」。ドラマだと、わりと野島伸司なんかも好きだったりします、あと「白い影」とか。 小説は最近あまり読んでいないけど、 前は、村上春樹の「ノルウェイの森」など。 ピンとくるものがあったらオススメ紹介してください。 あ、適当でいいですよ^-^:

  • 面白い英文学の名作教えてください!

    最近英文学を英語で読むことが楽しくて仕方がありません。 (でも、辞書を片手にですけどね!) 今、人生で2冊目の本を読んでいます。タイトルは、 「The Beach(Alex Garland)」で、レオナルド・ディカプリオ主演の 映画「ビーチ」の原作です。 第一冊目は「TIME LINE(MICHAEL CRICKTON)」でした。 彼は僕の好きな作家の一人です(この小説は後半はあまり面白いとは…)。 第三冊目で「The heart of darkness(Joseph Conrad)」を 読もうと思っています。 第四冊目で「The sheltering sky(Pawl Bowles)」を読もうと 思っています。 ほかにも面白い本、名作、お勧めなどありましたら教えて 下さい! よろしくお願いします!

  • 現在完了の問題。

    こんにちわ。またまた質問です。今回は 現在完了とつながりとある過去の事柄を、過去時制は現在から切り離された単なる過去の事柄を表す。 また 現在完了が使えない場合もあります。 1 明確な過去を表す副詞(句)がある時 2 whenで始まる疑問文 などです。もうひとつあったような気が・・・。 では本題に。問題と考えた答を下に書きますので、解説と答をお願いします。とにかく詳しい解説がほしいです。 問題 1 誤りがあれば、正しく直しなさい。 1.It has rained a few hours ago. 考え: 間違いなし。 コメント:検索してみましたが、1,090,000 件もでたのでOKではないでしょうか。 2.When have you ridden on an elephant? 考え:When did you ride on an elephant? コメント:たぶんここうじゃないでしょうか。 3. My great grandfather has been died for three years. 考え:My great grandfather had been died for three years. コメント:has がhadに変わるだけ? 4.Have you ever been to Pokhara while you were staying in Nepal? 考え:間違いなし。 コメント:ないのではないでしょうか。 5.I have just now sent a facsimile to her. 考え:ん~わかりません。間違いあります? 2 英語に直しなさい。 6 最近、クントンのショッピングモールにいきましたか。 考え:Recently,have you ever been to shopping mole in Kung Tong? 7 もう10時になろうとしてるのに、今朝は彼女の姿を見ていないなあ。 考え:It almost ten, I have not seen of him for this morning. コメント:自信あります。 8 今日、彼、電話くれなかったなあ。 考え:Today, He had not to call me. コメント:よくわかりませんが、ちょっと自信あります。 9 あなたは今までに九龍寨城(九龍城砦)に入ったことがありますか。 {九龍寨城=Kowloon Walled City Park} 考え:Have you ever been in Kowloon Walled City Park? コメント:自信。。ありません。 10 こんなバカな話を聞いたことがありますか(まさかないでしょう)。 考え:Did you hear that it can be true. コメント:よくわからないですが、がんばりました。 次からの問題は難しいです。入試問題?? 3 違いを説明しなさい。 11 I know him very well because I have dated him for over five years. I know him very well because I dated him for over five years. 考え:見た目で言うと上はhave があって下はhave がないですが、これじゃバツにされそうなので、あんまよくわかりません。 コメント:できれば、2つの訳を教えてください。なぜそうなるのかも。 12 They have had a lot of problems in their marriage. They had a lot of problems in their marriage. 考え:ぜんぜん わかりません。 2つの訳となぜそうなるのかを教えてください。 12 ( )に入るやつを答よ。 ()=a moment ago 「ちょっと前に」という意味なので、過去時制と用いるのが原則だがhave とP.P.の間に入れて現在完了を用いることもある。 I have done my homework (). ・・・「誤」 I have () done my homework. ・・・「可」 コメント: ()に入るやつを教えてください。考えは全部just now ですかね。 ほんとにどれも難しいです。教えてください。翻訳機はなしで。。