• 締切済み

九龍城をあつかった書籍や映画、ゲームを探しています

今はなき九龍城を少しでも扱っている(または参考にしている)本や映画、ゲーム、小説、ホームページなどを探しています。 ちなみに私が知っているのは、 本: 『City of Darkness - Life in Kowloon Walled City』 『九龍城砦』 『大図解 九龍城』 『最期の九龍城砦』 映画: 『スワロウテイル』 ゲーム: 『クーロンズ・ゲート』 です

みんなの回答

回答No.1

スワロウテイルは架空の日本が舞台の無国籍風映画ですけど、九龍城カテゴリに入るんですか? マンガ『机上の九龍』 九龍テイストの町が出てきますが、これも架空の日本が舞台の作品。

mamayuyuko
質問者

補足

スワロウテイルの美術設定は九龍城を参考にしているということらしいので、一応九龍城ということにしています。 ありがとうございます! さっそく探してみます。