• ベストアンサー

ストラップを鍵につけたい

最近携帯の普及によりストラップが多くなり買いたいのにキーホルダーは売ってないという始末になってしまいました。 ストラップをキーホルダー代わりに鍵につけたいんですがつけた事のある方、はずれたりしませんか? 過去1回、飾りをもったらきれいに取れました。

noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57874
回答No.3

1.ストラップに紐と本体を繋げる金属の箇所があると思います。 2.その金属の箇所にリング状のものがないでしょうか? 3.あったら、それをキーホールダーと繋げるだけです。 4.もし、ない場合は適当なキーホルダーを探せば同様のリングが   必ず一つや二つ付いていますので取り外してご使用下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

使えそうなパーツは取っておく(財布についてる金属のリングとか)と ストラップを連結させるといいと思うよ。 そんなのでちょっとした改造して取り付けてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

ストラップをそのまま鍵に付けてキーホルダー代わりにしたら、使いにくいこと使いにくいこと。 ひもの長さとか重さのバランスが、キーホルダーは鍵に合うように、携帯ストラップは携帯電話に合うように、ちゃんと考えて作られているんだなーと感心しました。 前の方が言うように、ひもを外して改良すればいいのかもしれませんね。 とにかく、そのままでは無理。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~ひもをどうにかしようと思ったのですが短く出来ないし

回答No.1

紐とストラップを連結している金具部分から紐を外して ストラップ部分のみをキーホルダーにして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもキーホルダーってどうやってつけるんですか? キーホルダーから飾りをはずしてやろうとしましたが金具がとめられません。