• ベストアンサー

東京ディズニーは一日で足りるんでしょうか

こんにちは。 広島→東京への旅行を計画しています。 一応銀座近くのホテルにしたいですが、 1.銀座だと朝からディズニーへ出発して、時間かかるんでしょうか。 ごめんなさい、本当に調べればわかるはずが、地理がよくわからなくて。 2.ディズニーのコースとかによって、出発時間を含めて1日だけで 十分でしょうか。 経験者など、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajiro
回答No.1

銀座のどの駅から乗るかはわからないので確実ではありませんが、30分前後で到着すると思います。 ディズニーで1日いた場合行く日等にもよりますが、開園から閉園までいたとして、すべてのアトラクションに乗り、すべてのパレードを見るのはほとんど不可能でしょう。 パレードを見るのを主にするかアトラクションを主にするかまたは乗りたいアトラクションをそこそこ乗ってメインのパレードを見るかによってコースは変わります。 どのアトラクションに乗りたいか、どのパレードを見たいかを明確にしておいてください。 もし既に候補があるのでしたら補足お願いします。

o_0xlx0_o
質問者

お礼

速やかな回答ありがとうございます。 ホテルは銀座駅A3出口の付近ですから、銀座駅かなと思います。 ディズニーにどのパレードを見ればいいのかもわからないですが、 また後で別のスレッドで質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• papi109
回答No.3

1.ルートとしては東京駅(八丁堀かな?)に出て京葉線で舞浜ですかね。乗り継ぎにも寄りますが30分くらいあれば良いかと思います。 2.1日で全部は無理でしょう。アトラクションの数をこなしたいならファストパスをご利用になると良いですよ。人気のある物は少しでも時間が短縮できます。 ぶっちゃけたいした事無いものもあるので、ネットで色々下調べして見るのが良いかも。 パレードは1日何回と決まってたと思うので(パレード主流にしたことないので曖昧ですが)見たいのなら時間を調べておくことをお勧めします。早くから人が固まり出すので、それを注意しておくのも良いかもしれません。

o_0xlx0_o
質問者

お礼

皆さんのご回答、どうもありがとうございました。 助かりました。 これからも、よろしくお願いしますね。

回答No.2

ディズニーランドとディズニーシーの2つがあります。 パレード無視して、それぞれ2日あれば、くまなく周れると思います。 1日ではいかに地元であっても足りないですね。 というのは連日混んでいるから、並ぶ時間が結構な時間ロスです。

o_0xlx0_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。 ディズニーについて、またあとで質問させていただきます。 よろしくお願いします。