• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートへ!!

東京ディズニーリゾートへ、2泊3日で旅行に行きます。 年末年始とかいかにも多そうな日には行かずに、 祝日を含んだ土日を利用しようと思います。 広島駅から出発して2泊したら、 交通費、宿泊費、入場料、など主なものを合算したら いくらくらいかかりますか? 交通手段としては飛行機か新幹線を考えています。 アトラクションを見てまわる際の注意点やアドバイス、 お勧めのガイドブック等他のいろんなことも 教えてもらうと助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、日程ですが、年末年始混みますが、祝日連休も負けないぐらい混んでいます。 特に、年末は31日などはがらすきです。連休初日と中日は時期にもよりますが入場制限も考えておいたほうがいいですよ。オフィシャルかブランドホテルに泊まる予定がなければ、日付入りチケットは必ず用意しておきましょう。 あと、意外と月曜日も混んでいたりします。 私は近所なので旅程のアドバイスはできないのですが、新幹線と飛行機でしたら、大阪より遠くの場合は朝一か夜最後あたりの飛行機だと、新幹線より安く済みます。 宿泊費はどこに泊まるかによります。 ディズニーブランドホテル泊でしたら、個人予約のほうが断然有利です。ガイドツアーやシェフミッキー、ディナーショーの予約が優先的に事前にできます。 部屋は1部屋あたりの値段なので、部屋タイプにもよりますが宿泊人数が多ければ個人予約のほうが安くあがる場合もあります。 オフィシャルホテルでしたら、ホテルが各自やっているパックプランが安いと思います。 チケットは3dayを買うのが無難かと思います。簡単に手に入りそうなものだと、スポンサーファミリーデーで1枚4100円、もっと手に入りやすいものとして県民感謝デーやクリスマスアゲインパスなどで4300円。 食費は簡単にファーストフードで済ますなら700円~1200円、バフェテリアタイプのレストランなら1000円~2000円、テーブルレストランなら2000円から3000円考えておけばいいと思います。 アドバイスですが、誰と何人で行くのか、年齢層や好みがわからないとなかなか… ひとつ言うならファストパスをうまく使うことでしょうか?時間の約束をするアトラクションの予約入場券みたいなものです。一度取るとその時間になるまでか、2時間経過するまで次のFP取れませんので気をつけましょう。

natsu1234
質問者

お礼

よくわかりました。 参考にさせていただきます☆ 詳しい説明ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

私はいつも、車でインパしますので、交通費の方はちょっと分かりませんが。 私も今回祝日を含んだ土日にインパします。 ミラコスタに2泊します。 メンバーは姑、夫婦、小学生1人の計4名です。 ホテル代、食事代、シーのプレミアムツアー代、 2デーパス、以上をざっと計算して、28万になりました。 私たちは、レストラン等並ぶのに時間がもったいないので、PSシステムで予約を全部入れてあります。 >アトラクションを見てまわる際の注意点やアドバイス、 お勧めのガイドブック等他のいろんなことも 教えてもらうと助かります。 質問の内容をもう少し細かくすると、こたえやすいと思います。 公式HPを一度ご覧下さい。 その上で質問された方がいいと思います。

natsu1234
質問者

お礼

そうですね。 勉強不足でした(>_<) また調べて質問するので そのときは回答していただけるとうれしいです。 ありがとうございましたm(__)m

• kensaku
回答No.1

飛行機だと、往復とホテルがついて、2泊3日で3万円から3.5万円。 http://www.atour.co.jp/jp/navi/tdr/index.html パークのパスポートは3日券で13,700円 ただし、年末年始でなくとも、祝日を含んだ土日(連休ってことですよね)は、結構込むと思いますよ。 予定の立て方は、下のサイトをご参考に。

参考URL:
http://tabi.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
natsu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見るのが一番ですね。 またわからないことがあったらお願いします。