• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートへ!!

東京ディズニーリゾートへ、2泊3日で旅行に行きます。 年末年始とかいかにも多そうな日には行かずに、 祝日を含んだ土日を利用しようと思います。 広島駅から出発して2泊したら、 交通費、宿泊費、入場料、など主なものを合算したら いくらくらいかかりますか? 交通手段としては飛行機か新幹線を考えています。 アトラクションを見てまわる際の注意点やアドバイス、 お勧めのガイドブック等他のいろんなことも 教えてもらうと助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、日程ですが、年末年始混みますが、祝日連休も負けないぐらい混んでいます。 特に、年末は31日などはがらすきです。連休初日と中日は時期にもよりますが入場制限も考えておいたほうがいいですよ。オフィシャルかブランドホテルに泊まる予定がなければ、日付入りチケットは必ず用意しておきましょう。 あと、意外と月曜日も混んでいたりします。 私は近所なので旅程のアドバイスはできないのですが、新幹線と飛行機でしたら、大阪より遠くの場合は朝一か夜最後あたりの飛行機だと、新幹線より安く済みます。 宿泊費はどこに泊まるかによります。 ディズニーブランドホテル泊でしたら、個人予約のほうが断然有利です。ガイドツアーやシェフミッキー、ディナーショーの予約が優先的に事前にできます。 部屋は1部屋あたりの値段なので、部屋タイプにもよりますが宿泊人数が多ければ個人予約のほうが安くあがる場合もあります。 オフィシャルホテルでしたら、ホテルが各自やっているパックプランが安いと思います。 チケットは3dayを買うのが無難かと思います。簡単に手に入りそうなものだと、スポンサーファミリーデーで1枚4100円、もっと手に入りやすいものとして県民感謝デーやクリスマスアゲインパスなどで4300円。 食費は簡単にファーストフードで済ますなら700円~1200円、バフェテリアタイプのレストランなら1000円~2000円、テーブルレストランなら2000円から3000円考えておけばいいと思います。 アドバイスですが、誰と何人で行くのか、年齢層や好みがわからないとなかなか… ひとつ言うならファストパスをうまく使うことでしょうか?時間の約束をするアトラクションの予約入場券みたいなものです。一度取るとその時間になるまでか、2時間経過するまで次のFP取れませんので気をつけましょう。

natsu1234
質問者

お礼

よくわかりました。 参考にさせていただきます☆ 詳しい説明ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

私はいつも、車でインパしますので、交通費の方はちょっと分かりませんが。 私も今回祝日を含んだ土日にインパします。 ミラコスタに2泊します。 メンバーは姑、夫婦、小学生1人の計4名です。 ホテル代、食事代、シーのプレミアムツアー代、 2デーパス、以上をざっと計算して、28万になりました。 私たちは、レストラン等並ぶのに時間がもったいないので、PSシステムで予約を全部入れてあります。 >アトラクションを見てまわる際の注意点やアドバイス、 お勧めのガイドブック等他のいろんなことも 教えてもらうと助かります。 質問の内容をもう少し細かくすると、こたえやすいと思います。 公式HPを一度ご覧下さい。 その上で質問された方がいいと思います。

natsu1234
質問者

お礼

そうですね。 勉強不足でした(>_<) また調べて質問するので そのときは回答していただけるとうれしいです。 ありがとうございましたm(__)m

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

飛行機だと、往復とホテルがついて、2泊3日で3万円から3.5万円。 http://www.atour.co.jp/jp/navi/tdr/index.html パークのパスポートは3日券で13,700円 ただし、年末年始でなくとも、祝日を含んだ土日(連休ってことですよね)は、結構込むと思いますよ。 予定の立て方は、下のサイトをご参考に。

参考URL:
http://tabi.tokyodisneyresort.co.jp/top.html
natsu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見るのが一番ですね。 またわからないことがあったらお願いします。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーリゾートでアトラクションに並んでいるとき

    春休み中に夫婦と娘2人(10歳、4歳)でディズニーリゾートへ出かけます。子供たちははじめてのディズニーリゾートです。 アトラクションに並ぶときのために、飲み物やおやつを用意しますが、こどもがヒマを持て余したとき、みなさんどんなふうにして過ごしていますが? アトラクションの仕掛けを見つける? 携帯ゲームをする? ガイドブックやマップを見て次の予定を考える? 10歳の上の子は大丈夫と思いますが、4歳の下の子がちょっと心配です。 パーク内なら待っていてもわくわくして過ごせるのかなと思ったりもしますが、どうなんでしょう?

  • 東京ディズニーリゾート

    4/29から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうと計画しています。(出発は札幌です) そこで、教えていただきたいのですが、この時期飛行機のチケット代やホテル宿泊代が跳ね上がると思うのですが、 ツアーで行った方が費用的に安くすむのか、それとも、航空チケットと宿泊ホテルを自分で予約して行った方が安いのか、 あれこれ考えすぎて混乱してしまいました。 現在、検討しているツアーは、航空チケット往復+宿泊費で46800円です。 ディズニーリゾートのパスポートは別料金で2DAYパスポートを購入したいと思っています。(ホテルはパーム&ファウンテンテラスを希望) このツアーは安いですか?それとも、個人で約して行った方が安いですか?ご意見、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートへものすごく安く行く方法

    神戸もしくは大阪発でものすごく安くディズニーリゾートへ行く方法を教えてください。2DAYパス付き、ホテル付き(1泊2日)。交通手段は問いません。飛行機が一番安いのでしたらできればANAで。(JALでも構いません。)

  • 東京ディズニーリゾート

    東京ディズニーリゾートのことでいくつか質問させてください。 1、ガイドツアーの申し込み時には全員のパスポートが必要でしょうか? 2、アーリーエントリーで入場した場合(普通の開園の1時間前)そのときからガイドツアーに申し込みできるのでしょうか? 3、閉園が22時の場合、アトラクションは何分前頃まで受け付けてもらえるものなのでしょうか? 当方初心者で、まったく要領がわかりません・・ ぜひ教えてください!

  • ディズニーリゾートの遊びかた

    こんにちは、1月12~15日、三泊四日で、ディズニーリゾートに行きます!! 家族3人で行きます。大人2、子供(小学3年生)です 少ない日にちで、効率良く遊べるやりかたがあれば 教えて下さい!! ちなみに、僕たちは(田舎者)なので できれば、わかりやすくお勧めな、アトラクション・レストラン ・ショップなどあれば、教えてくれたら嬉しいです!! よろしくお願いいたします。

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 京都←→東京ディズニーリゾートへの旅行

    京都発で東京ディズニーリゾートを 旅行するための、お得なプラン&ツアーがありましたら 教えて下さい。 条件は以下です ・東京1泊or2泊、平日出発平日帰り ・京都←→東京は新幹線移動 ・宿はビジネスホテル程度以上 ・大人2名

  • 東京ディズニーリゾート

    先日には卵アレルギーの子供のディズニーでの食事について色んなご意見や情報をいただきました。皆さんありがとうございました。 ところでまたしても新たな疑問がありお伺いしようと思います。 お盆8/11~15日の期間のうちの2泊3日での旅行を考えています。初めの1泊2日はオフィシャルホテルに宿泊しディズニーを満喫したいと思います。残りの1泊は都内のシティーホテルで宿泊し東京観光にしようと思ってますが、お盆のディズニーランド・シーは入場制限がかかる事もあるんだとか!?アトラクションも長時間待ちのものばかり・・・など小さい子供を連れては大変そうなので贅沢は考えてないのですが、それなりに楽しめる方法を教えていただきたいと思います。もちろん子供中心。長時間並んだりしてまでは・・・と思ったりしています。ご意見お待ちしております。

  • 子連れで東京ディズニーリゾート

     6月に2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘を連れて、東京ディズニーリゾートに行き、2泊します。  なるべく待ち時間を作りたくないので、レストランは予約したほうがいいでしょうか?子ども向けのレストランでおすすめがあれば教えてください。  またファストパスをとったほうがいいアトラクションも教えてください。  それらの予約の仕方も教えてください。