• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートのことでいくつか質問させてください。 1、ガイドツアーの申し込み時には全員のパスポートが必要でしょうか? 2、アーリーエントリーで入場した場合(普通の開園の1時間前)そのときからガイドツアーに申し込みできるのでしょうか? 3、閉園が22時の場合、アトラクションは何分前頃まで受け付けてもらえるものなのでしょうか? 当方初心者で、まったく要領がわかりません・・ ぜひ教えてください!

• ushu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.3

1:必要ありません。代表者1人でOKです。 2:アーリーエントリーということはTDSですね。   できません。アーリーエントリー(普通の15分前の日)でも   通常営業時間(オープン)の時まで、アクアスフィア方面にはいけませ   ん。キャストが居ますから。ただし時間が迫ってくると、キャストが先導   してそちら方面にいけますから、TDS入口から入る人よりは多少早く、受   付にはいけます。 3:詳しくは分かりませんが、人気のものはラインカットされるとおもい   ます。並んでいないものは、直前までアトラクションに入れますよ。   

ushu
質問者

お礼

pacman1968様 ご丁寧にありがとうございました! とっても参考になりました。 初めての家族旅行なので・・・子供にいい思い出を残してあげれるようにがんばります!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/info.html このサイトに、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター の電話番号があります。 お聞き下さい。

ushu
質問者

お礼

mat983様 インフォメーションでいろいろ教えてもらえるんですね。 携帯に番号を登録しておきました!また困った時は活用してみます。 ありがとうございました!

• toncun
回答No.1

アーリーエントリーできるならやっぱり混むアトラクションを楽しんで、普通の開園になってからガイドツアー頼んだ方がいいのでは? 折角待たずに人気アトラクションが乗れるのに勿体無い・・・・・ という気がします。それ以外はあまり詳しく知っているワケでは無いのでアドバイスできないです。駄文どうもすいませんでした。

ushu
質問者

お礼

toncun様 そーですよね!せっかくですもんね。 アーリーエントリーの1時間の間に特に乗りたいものをリストアップして準備して走り回ろうとおもいます! アーリーエントリーでもきっと想像するより人は多いんでしょうが、やっぱりアーリーエントリーの1時間前ぐらいから並んでいたほうがいいのでしょうか・・・ なるべく早くならんで最後の最後まで楽しんでこようとおもいます! 貴重なご意見ありがとうございました_(^^)_ペコリ