• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートのチケットに関して

近く、ディズニーリゾートへ3歳の子供を連れ行く予定なのですが チケットに関してお聞きしたいのです。 4歳以上はチケット料金が発生するようですが、 アトラクションによっては3歳でも乗れるものがあるようです。 この場合、パスポートが必要になるのでしょうか? それとも、3歳の場合は パスポートが無くても、3歳可のアトラクションには 乗れるのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

• mko
  • お礼率3% (6/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluerasu
回答No.3

パスポートは入園の為に必要なもので、パスポートがなくても乗れます。 極端に言えば、入園してすぐにパスポートを無くしてしまっても アトラクションの利用には差し支えありません。 ○歳以上などの年齢制限はアトラクション利用時の安全を考えた規定だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• kya-mo
回答No.2

パスポートは、入園してしまった後はファストパスを取る時しか使いません。 (※再入園の時は手に押してもらったスタンプと共に必要です。) なので、それ以外は特に必要ないです。 アトラクションに乗る時も、提示する必要はありません。 なので、3才でも、大人でもパスポートがなくても乗れますよ。

• zorro
回答No.1

3歳の場合はなくても乗れます。