• 締切済み

妊娠初期の運動

peacekobaの回答

回答No.4

わざわざご返答感謝致します。 うちの家族(特に仲良しな母)はスポーツが大好きで 同居してませんが、近所なので 一緒のジムで走ったりもしてるんですが 全く同じ事を昨夜会社帰りに会った際、言ってました。 強い意志を持って生まれてくれるから大丈夫! ダメな時は何をしても、何もしなくてもダメだから! 貴方の時だって、私は飛び跳ねてた(笑)けど 友人は入院して安静にしなきゃ危険な人もいたわよ・・・ でもまあ今は一番大事だから程々にって。 私も調べたのですが、記載されている通り 初期に流れてしまう大半の原因は 受精卵の染色体異常とかみたいですね 私も急に 体を動かして汗をかけなくなる事の方が ストレスがたまると思いますので、悔いのない範囲内で 自分らしく妊娠生活を過ごしたいと思います。 同じような感覚の方がいてとても嬉しくなりました。 病院に行く前に、最後のジムになるかも??と ジムに寄ってから行った話を、友人(子持ち)に話したら 「ジムなんてとんでもない!!」って 怒られました。 でも、日頃のフットワークの柔軟度も人それぞれですもんね。 お互い無理のない範囲内で頑張りましょうね!