• ベストアンサー

USJブックレットについてとアトラクションについて

4月28日に8歳の息子と中3の娘と主人、私と行くUSJに行きたいと考えています。今回は2回目なのですが前回(2年前)行ったときはジョーズと動物のショーみたいなのを見てあとはスヌーピーのところで時間をつぶして終わりというかんじでした^_^;私は、腰痛持ちなのですが、今回はET、バックドラフト、スパイダーマン、バックトゥーザフューチャーなどにはいってみたいのですが、急降下や急停止、急発進などがあったり強い衝撃などありますでしょうか?又ブックレットというものがあるようですが、AパターンBパターンと値段がちがうのですが、何がちがうのでしょうか?わかる範囲のことで良いので教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ETは大丈夫です。バックドラフトは歩いて移動しますが見る時は立ち見、ネタバレになりますが一番最後だけ衝撃があります。スパイダーマンは移動式で、クルクル回ったり動きはそこそこ激しいです。バックトゥーザフューチャーはその場から乗り物は移動しませんが、上下左右に激しく揺さぶられます(一番酔い易いライド)。 どのくらいの衝撃が駄目なのか分かりませんので、参考程度にしてください。ブックレットを買われるのでしたら、旦那さんと子供一人で先に乗ってチェックして貰い、駄目そうだったらもう一人の子供と旦那さんか子供二人で乗るというのもいいのでは? ブックレットのパターンの違いですが、曜日(混雑度?)による値段の違いだけです。4/28はBパターンの高い方になります(週末価格ですがGW時よりは安い)。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_calendar.html ブックレット7が4,500円で、ブックレット4(ウェブでは購入不可)が3,000円です。ブックレット4アフターは3,000円ですが、当日パーク内での販売はありません(ウェブでは購入可)。何れも数に限りがあるので、売り切れる可能性があります。平日ですが混雑が予想され、午前中には無くなるかもしれません。遅い時間から入場される場合は、予めウェブチケットストアで買われることをお勧めします。 あと携帯で買えるのもありますので、詳しくは↓を見てください。 http://www.usj.co.jp/UXPM/index.html

oyabaka007
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)なるほどなるほど♪主人と子どもにチェックしてもらうというのは良いですね♪ブックレットも日によって値段がかわるのですね。アトラクションの内容はガイドブックなどには載っていないのでとても参考になります。いろいろと詳しく教えていただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#69317
noname#69317
回答No.2

4月20日にUSJに行ってきました。 まずはブックレットについて… ブックレットは有料の優先乗車券です。 USJの入場料とは別に料金がかかります。 GWや年末年始の季節によって価格が違うので パターンA・Bなどと分かれています。 4月28日ならパターンBですね。 私は日曜日の11時にUSJに着きました。 ブックレットは買わず普通に並んでも十分楽しめました。 日曜でも最高60分待ち。 (ジュラシックパーク、スヌーピー、ETくらい) 平均35分くらいでしたよ。 次に乗り物についてですが、急降下・急発進はジュラシックパーク、 スパイダーマン、バックトゥーザフューチャーですかね…。 けど、スパイダーマンとバックトゥーザフューチャーは 実際に落ちるのではなくCGや映像の感覚です。 スパイダーマンは急発進ですがかなりオススメ☆3回乗りました。 ET・バックドラフトは腰痛持ちでも大丈夫です。 衝撃が少なくてオススメはウォーターワールド! 迫力満点のショーです!! 補足ですが… チケットは購入済みですか? JRみどりの窓口で事前に購入すれば交換や並ばす 入場できますよ。 では、楽しい家族旅行を!

oyabaka007
質問者

お礼

4月20日にいかれたのですね(*^_^*)ET・バックドラフトは腰痛持ちでも大丈夫そうですね。スパイダーマンもおもしろそうですね(^^♪とても不安だったのですが何だか行くのがとても楽しみになってきました♪アトラクションの内容はガイドブックなどには載っていないのでとてもありがたいです。チケットも先に購入した方がよさそうですね。ブックレットはみんなで相談して決めたいと思います。貴重な情報をありがとうございました♪♪♪