• ベストアンサー

USJブックレットについてとアトラクションについて

4月28日に8歳の息子と中3の娘と主人、私と行くUSJに行きたいと考えています。今回は2回目なのですが前回(2年前)行ったときはジョーズと動物のショーみたいなのを見てあとはスヌーピーのところで時間をつぶして終わりというかんじでした^_^;私は、腰痛持ちなのですが、今回はET、バックドラフト、スパイダーマン、バックトゥーザフューチャーなどにはいってみたいのですが、急降下や急停止、急発進などがあったり強い衝撃などありますでしょうか?又ブックレットというものがあるようですが、AパターンBパターンと値段がちがうのですが、何がちがうのでしょうか?わかる範囲のことで良いので教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ETは大丈夫です。バックドラフトは歩いて移動しますが見る時は立ち見、ネタバレになりますが一番最後だけ衝撃があります。スパイダーマンは移動式で、クルクル回ったり動きはそこそこ激しいです。バックトゥーザフューチャーはその場から乗り物は移動しませんが、上下左右に激しく揺さぶられます(一番酔い易いライド)。 どのくらいの衝撃が駄目なのか分かりませんので、参考程度にしてください。ブックレットを買われるのでしたら、旦那さんと子供一人で先に乗ってチェックして貰い、駄目そうだったらもう一人の子供と旦那さんか子供二人で乗るというのもいいのでは? ブックレットのパターンの違いですが、曜日(混雑度?)による値段の違いだけです。4/28はBパターンの高い方になります(週末価格ですがGW時よりは安い)。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_calendar.html ブックレット7が4,500円で、ブックレット4(ウェブでは購入不可)が3,000円です。ブックレット4アフターは3,000円ですが、当日パーク内での販売はありません(ウェブでは購入可)。何れも数に限りがあるので、売り切れる可能性があります。平日ですが混雑が予想され、午前中には無くなるかもしれません。遅い時間から入場される場合は、予めウェブチケットストアで買われることをお勧めします。 あと携帯で買えるのもありますので、詳しくは↓を見てください。 http://www.usj.co.jp/UXPM/index.html

oyabaka007
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます(*^_^*)なるほどなるほど♪主人と子どもにチェックしてもらうというのは良いですね♪ブックレットも日によって値段がかわるのですね。アトラクションの内容はガイドブックなどには載っていないのでとても参考になります。いろいろと詳しく教えていただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#69317
noname#69317
回答No.2

4月20日にUSJに行ってきました。 まずはブックレットについて… ブックレットは有料の優先乗車券です。 USJの入場料とは別に料金がかかります。 GWや年末年始の季節によって価格が違うので パターンA・Bなどと分かれています。 4月28日ならパターンBですね。 私は日曜日の11時にUSJに着きました。 ブックレットは買わず普通に並んでも十分楽しめました。 日曜でも最高60分待ち。 (ジュラシックパーク、スヌーピー、ETくらい) 平均35分くらいでしたよ。 次に乗り物についてですが、急降下・急発進はジュラシックパーク、 スパイダーマン、バックトゥーザフューチャーですかね…。 けど、スパイダーマンとバックトゥーザフューチャーは 実際に落ちるのではなくCGや映像の感覚です。 スパイダーマンは急発進ですがかなりオススメ☆3回乗りました。 ET・バックドラフトは腰痛持ちでも大丈夫です。 衝撃が少なくてオススメはウォーターワールド! 迫力満点のショーです!! 補足ですが… チケットは購入済みですか? JRみどりの窓口で事前に購入すれば交換や並ばす 入場できますよ。 では、楽しい家族旅行を!

oyabaka007
質問者

お礼

4月20日にいかれたのですね(*^_^*)ET・バックドラフトは腰痛持ちでも大丈夫そうですね。スパイダーマンもおもしろそうですね(^^♪とても不安だったのですが何だか行くのがとても楽しみになってきました♪アトラクションの内容はガイドブックなどには載っていないのでとてもありがたいです。チケットも先に購入した方がよさそうですね。ブックレットはみんなで相談して決めたいと思います。貴重な情報をありがとうございました♪♪♪ 

関連するQ&A

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  • USJのアトラクションの内容、ブックレットについて

    7月末に家族でUSJに行く事になりました。暑くて混雑していそうなので、ブックレット4の購入を見当しています。以下の点について教えて下さい。 映像を観ながら席が動くタイプのアトラクションを教えて下さい。 (主人がこのタイプのアトラクションが苦手です。) 1冊のブックレットを2人で分ける事は出来ないですよね?乗れないものがある場合はそのアトラクション分は無駄になってしまいますか? 5歳、8歳の比較的怖がりな女の子にはスパイダーマン、バックドラフトはやはり厳しいでしょうか? 26日の朝から行きますが、ブックレット無しでは子供の体力では厳しいでしょうか? USJはまだちょっと早かったかなあ・・・と後悔しています。 チャレンジカードをオークションで・・・とも思いましたが、子供に別の子の名前を言わせなければいけないんですよね? 26日の朝から夜まで滞在出来るのですが、ブックレット無しでは子供の体力では厳しいでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • USJカウントダウンパーティー

    USJカウントダウンパーティーに急遽行けるようになりました!USJは初めてなので色々考えまくっているのですがカウントダウンの情報が少なくてよくわからない事だらけです。予定としては 1.ブックレット4を購入予定 2.スパイダーマン・ET・セサミストリート4D・バックトゥーザフューチャーははずせない 3.パレードはちょこっと見れればOK カウントダウンパーティーなので激混みというのは想像できるんですが 通常と何かアトラクションの営業など違う部分はあるでしょうか?? あと何かアドバイスがありましたらお願いします!!

  • USJに詳しい方教えて下さい

    8月の土曜日にUSJに初インパ予定です 一番混む時なので色々不安です 詳しい方いましたら是非アドバイスお願いします 当日は大人二人で、 入場券+ブックレットSETを事前購入予定。 朝9時(早く開けば8時)~夕方6時頃を予定。 ブックレットは ・スパイダーマン ・シュレック ・ET ・ターミネーター に使おうかと思います 希望アトラクションは、上の他に ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・ジョーズ 余裕あれば ・ウォーターパレード ・トトフレンズかロックンロールショー ・アニメセレブレーション も見たいです 昼食は、相方が喫煙者なのでシティウォークを予定 以上の条件で、効率の良い周り方を教えて欲しいです ブックレットSETなので使う4つは2時以降になります ウォーターワールドは見逃したくないです まずジョーズ→バックドラフトを並んで…後はどうしよう笑 見たいショーがお昼に集中してるしブックレットもあるし お昼は早めにかな、と思ってますが… 良かったらご教授下さい~

  • 10月にUSJ

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて家族(親子3人)でUSJに行きます。 体験したいアトラクションは、 ・スヌーピーのグレートレース ・ペパーミント ・バックトゥザ~ ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・スペースファンタジー ・スパイダーマン ・ジュラシック(夕方以降) ・ジョーズ(夕方以降) ・モンスターライブ ・シュレックorセサミ で、ブックレット7を使うなら、[モンスターライブ、スヌーピー、ペパーミント、ウォーターワールド]を パスモバイル7を使うなら[スヌーピー、ペパーミント、バックドラフト、シュレックorセサミ]を 待ち時間などを考慮しながらスタンバイしようと思っています。 初めて行くので、ガイドブックは複数購入しましたが、時間などがわからず困っています… 1、エクスプレスパスを使っても、上記を1日で盛り込むことは難しいでしょうか? 2、ブックレットを使うのとパスモバイルを使うのはどちらが得策でしょうか? また、パスを使っても待ち時間はありますよね? パスモバイルを使う際、アトラクションの予約時間はどのくらいをみておいた方が良いでしょうか? 長文になってしまい、見にくいかと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(u_u*)m

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • USJの楽しみ方

    11月7日にUSJに行くことになりました。 2,4歳の息子連れですが、効率的なまわり方、楽しみ方など、なんでもいいので、ぜひ教えてください。 ジョーズ、ジュラシックパーク、スパイダーマンはおさえておきたいです!旅費がかかるので、ブックレットは断念しました(泣) 食事はパークの外のほうが、待たずに美味しいと聞きましたが、本当ですか?

  • おばあちゃんと一緒にUSJ

    この前祖母とTDSにいったとき、インディージョーンズに乗れまして、本人はすごく楽しんでおり、次は「ジョーズ!」といっています。 そこで77歳の祖母、56歳の母、30歳の私(女)3世代で今月末USJに行くことにしました。 ショー系をメインに見ると思いますが、インディージョンズ好きのおばあちゃんのためいくつかアトラクションも乗りたいと思います。 おばあちゃんでも楽しめるUSJのアトラクションを教えてください。 個人的に乗せてあげたいと思うのは以下のものですがいかがですかね? ・バックドラフト ・ジョーズ ・人気1位のスパイダーマン(これは無理?)

  • USJに行くのですが・・・不安です。

    こんにちは 8月9日に初めてUSJに行く者です。 私・妻・6歳の長男・2歳の長女の4人で行きます。 当日は混雑が予想され、朝一が勝負と思っておりますので、7:30には入場門にいる予定です。 あそらく、8:00に開園されることと推測します。 さて、次のようなプランを立てましたが、実行出来そうかどうか相談させてください。 昼食時間は無視して結構です。なお、事情があって退園は16:00です。 (1)入場後、ETのEパスを取る。 (2)私&長男はスパイダーマンをライドし、妻&長女はセサミにライド。 (3)(2)終了後に合流し(私・妻共に携帯電話有り)、ウォーターワールドかETにライド (4)ETの時間が来たらライドする (5)ET終了後、ジョーズのEパスを取る。 (6)ジョーズの時間までスヌーピーで時間を過ごす。 (7)ジョーズにライドする。 (8)お土産を買って家路につく。 時間的に大丈夫でしょうか? もう一つ質問があります。 2回目のEパスは、1回目のEパスによるアトラクのライド後でないと、もらえない考えてよいのでしょうか? 2回目のEパスの取得のタイミングについて教えてください。 よろしく御願いします。

  • USJのアトラクション

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。 1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか? 2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか? 3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか? (1)スヌーピーのグレートレース (2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用) (3)バック・トゥ・ザ・フューチャー 昼ご飯(ディスカバリー・レストラン) (4)ウォーターワールド (5)バックドラフト (6)シュレック(ハッピーキッズパス利用) (7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用) (8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド (9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用) (10)スパイダーマン・ザ・ライド (夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです) 見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o