• ベストアンサー

無理な結婚

ドラマの中で、堺正明は昔グループサウンズをやっている設定ですが、実際の堺は「ザ・スパイダース」をやっています。ドラマの中で時々グループサウンズの写真が出たりしますが、この写真はザ・スパイダースのものを使っているのでしょうか。昭和40年代くらいだと思いますが、その時代のことがわかりません。ドラマの写真は一瞬であることが多いですが、もしわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

かまやつさんとのツーショットの写真は間違いなく昔の本物です。 ただ全体のレコードジャケットの写真は一瞬しか映らないので、断言はできません。 で、下記のサイトのモノクロ写真が比較的顔が大きくて判りやすいと思いますので、この写真を見ながらドラマを見てはいかがでしょうか? http://www.uta-net.com/user/jake_uta/gs/spiders.html あと、ヤフオクの音楽カテで「ザ・スパイダース」で検索すると、売りに出ているレコードのジャケットをたくさん見ることが出来ます。それらは、かなり大写しになっているので顔の判別がしやすいと思います。 で、私の推測ですが、たぶん別人だろうと思います。 大野さんとか田辺さんは特徴のある顔なので、一瞬でも判ると思うんですよね。 ただそのレコジャケの場面を、私はなんとなく見てしまったので、自信はありません。 ちゃんと見せてくれれば100%断言できるんですが・・・。 ちなみに上記サイトのモノクロ写真ですが、 左上が大野さん、その下が堺さん、真ん中下が田辺さん、その右が井上順さん、その上がかまやつさん、ど真ん中が井上尭之さん、その上が加藤さんです。

pacemen888
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。私が気になったのは第3話に出た写真ですが、ザ・スパイダースには井上順やかまやつひろしもいたのですね。知りませんでした。正直、他のメンバーは知らないのでドラマでは認識できませんでしたが、ドラマは録画しているので確認してみたいと思います。 タイトル間違っていました。 「無理な結婚」ではなく「無理な恋愛」ですね。失礼しました。

関連するQ&A

  • ♪ ああ!! なつかしい グループサウンズ だって・・

    ♪ ああ!! なつかしい グループサウンズ だって・・ 皆さんこんにちは!! 今回はリクエストです グループサウンズ特集です どんなグループのどんな曲が聞きたいのでしょうか 一応調べました。下記グループ参考になさってくださいね ●参考 タイガース。テンプターズ。ジャガーズ。カーナビーツ。 ランチャーズ。オックス。スパイダース。ブルーコメッツ。 ワイルドワンズ。パープルシャドーズ。ブルージーンズ。 ヴィレッジシンガーズ。 リガニーズ。グリーメン。(このグループの歌が好きなので つい・・) 真冬の帰り道・恋したら・ 位しか記憶にありません 万年25歳なので・・すみません さばよみました(笑)  思い出してくださいね。 えぇっ・・無理!!

  • 追悼 かまやつひろし さん

    私の10代の記憶がまたひとり世を去りました。 「グループサウンズといえば、ゴールデンカップス」というオシャレな方もいますが 1960年代の音楽シーンを飾るヒーロー群の中核をなしたザ・スパイダース https://www.youtube.com/watch?v=iBDR_2v4ln8 夕陽が泣いている https://www.youtube.com/watch?v=DQojQkYJypc 歪を効かせたギータ―のイントロはおそらくムッシュかまやつのこだわりだったのではないでしょうか。 アンカテでご紹介いただいた「傷だらけの天使」で井上堯之バンドの演奏をなつかしんだばかりなのに過去が遠くにいってしまう感じで淋しいです。 さて、スパイダース、GS、かまやつひろしという人につながれば何でも結構。 素敵なJPOPシーンをかざったムッシュかまやつさんの旅立ちに言葉をそえて 下さるとうれしいです。

  • グループサウンズを知っていますか?

    こんばんは ゴールデンカップスの「長い髪の乙女」、 ああもうデイブ平尾もいないか あのかすれた声は懐かしい昭和の歌声でしたが 昭和の欠片が落ちていくばかりです グループサウンズの後はフオークの時代でした パープルシャドーの「小さなスナック」 「神田川」、 私には懐かしい昭和なのです お話してみたいと思います よろしくお願いいたします

  • 昔のもの古いものが怖い

    昔の(昭和の初期くらい)映像や、かすれたような古いラジオから流れるような音楽、写真、本など 昔のものがなんだか怖いのです。 明治や江戸時代まで昔だとそれほどでもないのですが、 かなり古い誰も住んでいない建物、白黒の古い写真、 など昭和の初め頃のものがなぜか、嫌な感じがしてあまり見たくないんです。 レトロの人形なども少し怖いです。 まだぜんぜん生まれていない頃のものです。 何なのでしょうか?

  • 古い曲ですが・・・、「タイトル」は?

    恐らく、「グループ・サウンズ」の時代だと思います。 40年以上は、昔の曲です・・・。 (^^; 歌詞が、ごく一部しか記憶に有りません。 ★『僕が初めて君と出会った、白い扉の小さなスナック・・・』(一番の歌詞?) ★『僕が初めて君と話した、赤いレンガの小さなスナック・・・』(二番の歌詞?) ↑ この二つの文章は、確かに「あった」と思うのです。 ラストの歌詞が、 ★『何処へ行ったの可愛い君よ、忘れられた』(?) 自信有りませんが、上のような歌詞は、あったと思います。 タイトルの方、「教えて! goo」で御座います。

  • オッサンっぽいファッションの名称・・

    古いデザイン(昭和な感じ)のポロシャツに、スラックス、革靴にセカンドバッグで髪は七三分け。 よく競馬場にいるようなオッサンファッションのジャンルって、当時はなんと呼ばれていたのでしょうか? 今、自分は20代なのですが、今の30代の人が言うに、「自分が子供の頃、親父が着てた感じ」と言われるようなファッションです。 なんというかグループサウンズ時代というか。。 ヒッピーやらモッズやらのような感じの呼び名ってあるのですかね? ご存知の方おられましたら、お願いいたします。

  • itune2の放送局について

    この放送局は日本語放送は itune2の曲目中で インターナショナル→JapanA-Radioしか 日本語の放送局はないものですか? もっと他にはこの中に入れることは 出来ない物なのでしょうか? 演歌が聴きたいとか、昔のグループサウンズが 聞きたいとか放送局はないの?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 古写真をみるには

    最近、むかしの古い時代の町並みの写真を見るのが好きになってしまいました。本などでも幕末の頃の写真を載せているものがあります。 もっとみたいのですが、何かお勧めの書籍はありますか? また、地元の図書館等で地元のむかしの時代の写真を見ることはできるのでしょうか? 見たい時代は幕末~昭和40年代くらいであればどの時代でもよいです。 できれば町並みや人の暮らしがわかるような写真がよいです。 現在の同じ場所と比較できるような写真がみたいです。 無理な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 昔のレスラーについて知りたい

    力道山やザ・デストロイヤー、ボボ・ブラジルなど昭和プロレスといわれる時代に活躍していた選手の名前と情報を知りたいです。昔活躍していた選手がいっぱい紹介してあるHPを教えて下さい。

  • CA(客室乗務員)にスパイは多くいるでしょうか

    下の写真のDVDは、アメリカの『PAN AM(パンナム)』というドラマのDVDです。 このドラマは1960年代のパンナムの4人のスチュワーデス(CA)を描いた物語ですが、登場する4人のスチュワーデス(CA)の1人は、CIAのスパイであるという設定になっています。 実際に、CA(スチュワーデス)の中にスパイ活動をしている人は多くいるのでしょうか。 アメリカ人のCAだけでなく、日本人のCAにもスパイ活動をしている人が多くいるのでしょうか。