• ベストアンサー

無理な結婚

ドラマの中で、堺正明は昔グループサウンズをやっている設定ですが、実際の堺は「ザ・スパイダース」をやっています。ドラマの中で時々グループサウンズの写真が出たりしますが、この写真はザ・スパイダースのものを使っているのでしょうか。昭和40年代くらいだと思いますが、その時代のことがわかりません。ドラマの写真は一瞬であることが多いですが、もしわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

かまやつさんとのツーショットの写真は間違いなく昔の本物です。 ただ全体のレコードジャケットの写真は一瞬しか映らないので、断言はできません。 で、下記のサイトのモノクロ写真が比較的顔が大きくて判りやすいと思いますので、この写真を見ながらドラマを見てはいかがでしょうか? http://www.uta-net.com/user/jake_uta/gs/spiders.html あと、ヤフオクの音楽カテで「ザ・スパイダース」で検索すると、売りに出ているレコードのジャケットをたくさん見ることが出来ます。それらは、かなり大写しになっているので顔の判別がしやすいと思います。 で、私の推測ですが、たぶん別人だろうと思います。 大野さんとか田辺さんは特徴のある顔なので、一瞬でも判ると思うんですよね。 ただそのレコジャケの場面を、私はなんとなく見てしまったので、自信はありません。 ちゃんと見せてくれれば100%断言できるんですが・・・。 ちなみに上記サイトのモノクロ写真ですが、 左上が大野さん、その下が堺さん、真ん中下が田辺さん、その右が井上順さん、その上がかまやつさん、ど真ん中が井上尭之さん、その上が加藤さんです。

pacemen888
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。私が気になったのは第3話に出た写真ですが、ザ・スパイダースには井上順やかまやつひろしもいたのですね。知りませんでした。正直、他のメンバーは知らないのでドラマでは認識できませんでしたが、ドラマは録画しているので確認してみたいと思います。 タイトル間違っていました。 「無理な結婚」ではなく「無理な恋愛」ですね。失礼しました。