• ベストアンサー

Photoshop7.0を購入したのですが…

インストールは正常にできたものの、起動して作業をしていると、だいたい10分程度で突然青い、英語がたくさん書かれた画面に切り替わり、再起動してしまいます。 そして、再起動された「Windows Xp」の画面中にフリーズしてしまうんです…。 以前、その青い英語の画面に書かれたものを翻訳してみたところ、こんな文章がでした。(そのまま翻訳したので一部おかしい部分もありますが…) 問題は検知されました、そしてウィンドウ、あなたのコンピューターへの損害を防ぐためにシャット・ダウンされた。あなたがこの停止エラー・スクリーンを見たのはこれが初めての場合は、あなたのコンピュータを再開してください。このスクリーンが再び現われる場合は、これらのステップに従ってください。適切なディスク・スペースを持っていると確信するためにチェックしてください。ドライバーが停止メッセージの中で識別される場合は、ビデオアダプターを変更するドライバーupdates.tryのためのメーカーとドライバーかチェックを不能にしてください。 任意のBIOS最新版のためのあなたのハードウェア・ベンダーとのチェック。貯えるか陰にするようなBIOSメモリ・オプションを不能にしてください。コンポーネントを削除するか不能にするために安全なモードを使用する必要がある場合、あなたのコンピューターを再開する、選択するためにF8を押す、操業開始オプションそして次に選択した安全なモードを進めました。物理メモリーのダンプを始めること。物理メモリーdumpcomplete。一層の援助のためにあなたのシステム管理者か技術的なサポートブループと連絡をとってください。 …と、翻訳したのはいいものの、初心者の私には何のことかさっぱり分かりません;今後どうしたら何も問題なく普通に作業ができるのか教えてください! ちなみに使っているのはNECのノートです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

エラーの内容はXP本体に大きなダメージがあった時に出るものではないか と思います。以前似たメッセージが出力され結局XPをクリーンインストール しました。 しかし、それが起きた原因はソフトを使用中ではなくドライバーのインストール中 に起きましたので状況が違います。 ディスクスペース、ビデオアダプターのキーワードとPhotoshopはPCの リソースを大量に消費することを考え合わせると、稼動条件をクリアーし いるけれどパワー不足ではないですか? 参考URLに必要システム構成があります。これをクリアーしていても大きな サイズの画像を処理していた為にXP使用域まで破壊した(この場合は Photoshopのバグです)からかなと想像したりもします。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/systemreqs.html
nayuta1255
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!早速参考URLにて動作環境を確認し、自分のハードウェアの状態を調べてみたところ、RAMの容量や解像度などには問題ありませんでした。ローカルディスクの容量なのですが、 C 容量 23・06GB 使用済み 6・25GB 空き 16.80GB D 容量 4.88GB 使用済み 2.69GB 空き 2.18GB でした。 この場合空き容量は大丈夫なのでしょうか?かなりの大容量の空きが必要のようですが…;;

その他の回答 (2)

• abde
回答No.3

通常はインストールできてもおかしくないハードの構成らしい のでNECのサポートを受けたほうがはやいと思います

• nitto3
回答No.2

ファイル/環境設定で 仮想記憶デイスク、メモリーを設定し直してみてください。

nayuta1255
質問者

お礼

回答ありがとうございます!容量など調べ、慎重にやっていきます。 以前やってみたのですがあまり効果がなかったので次は正常に動くようやってみます。