PCがドメインに参加できないエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • ドメインに参加できないエラーが表示されて、ドメインにログインができません。Pingでサーバやルータに繋がっているか確認したら、繋がっているようです。
  • PCの設定で何か問題がある可能性があります。不具合がでる直前に設定などは変えていません。
  • 原因・対応がわかる方、ご教授お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドメインに入れない

XPプロを使っています。 いつもドメインに参加できていたPCが再起動をかけてもう一度、そのドメインネットワークにいつも使っているユーザアカウントでログインしようとしたら、「ドメインに参加できません。ドメインコントローラが~」というエラーが表示されて、ドメインにログインができません。(エラーメッセージは正確にはおぼえていません) ローカルでログインして、Pingでサーバやルータに繋がっているか確認したら、繋がっているようです。また、LAN接続しているプリンターもプリントアウトできます。他のPCからは共有などアクセスできるので、サーバやネットワークは問題ないと思うのですが、PCの設定で何かあるのでしょうか? 不具合がでる直前に設定などは変えていません。 原因・対応がおわかりになる方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YSNR-HRN
回答No.1

原因はわかりませんが、コンピュータを一度ワークグループに戻し、再度ドメインに参加しなおすと解決する場合があります。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤務先のPCなので、明日やってみます。