• 締切済み

外部PCからドメイン参加させるには

こんにちは。 無知な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 私の自宅サーバー(windows2003server)に友人のPC(windowsXPPRO)をドメイン参加させたいのですが、「ドメインXXXのドメインコントローラと通信できません。」とエラーになります。 私のクライアントPC(サーバーと同じネットワーク)にはドメイン参加できたのですが、友人(外部ネットワーク)だと上記のようなメッセージがでます。 下手な質問でわかりづらいくてすいませんがよろしくご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

貴方のPCと友人のPCとは、ネットワークで接続していないドメインに参加できません。 同じ住まいなら何も設定は要りませんが、離れた場所ならどちらもグローバルIPを使い必要なポートを開けないといけません。 もしくは、VPN接続するなどしてください。