• ベストアンサー

栄付近の駐車場を教えて下さい。

明日栄にある三越へ車で行くことになりました。 名古屋高速を使うことになるので、HPを見てみると東新町というところで降りるということが分かりました。 三越のHPも見ましたが、私自身その付近の地理に詳しくなく、 一方通行が多いと聞いていますので、ウロウロ駐車場を探すというのも 怖いなあと思い、詳しい方に教えて頂きたいです。 1.名古屋高速の東新町出口を降りてから分かりやすくいける駐車場 2.三越の契約駐車場であるとうれしい 3.できるだけ安いところ というような優先順位です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

事後になってしまいましたので、参考までです。 東新町出口を降りた交差点の次に大きな交差点(左前にドーム型GS)がありますが、そこも越えてすぐの大きな交差点(東新町交差点・右前にスギ薬局)で右折します。 これが広小路通りで、混みがちな道ではありますが、まっすぐ行って、カラオケ店や中区役所を過ぎると、三越が正面に見え、公園や噴水のある100m道路の交差点に出ますので、左折します。 東新町交差点からは300mほどにあります。 左手の大きなビル(中日ビル)を越えて二つ目の信号のない一方通行を左折すると、両側に駐車場があります。確か右側の「セントラルパーキング」が契約だったと思います。 自走式で上階へ行かないと空いていないこともありますが、栄地区では安いほうです。 100m道路(久屋大通り)を反対側に渡れば三越です。

nezukun
質問者

お礼

大変詳しく教えてもらえてうれしいです。 また今度行く機会があるときにぜひ参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

遠くへ行くほど安くなります。久屋大通り公園にある地下駐車場はどこも契約しているはずです。値段もほぼ同じ。お買い物5000円で1時間無料でしょうか。

nezukun
質問者

お礼

>遠くへ行くほど安くなります なるほど。とうなずいてしまいました。普段有料の駐車場とは無縁の生活なので・・。今後の駐車場選びの参考にします。 ありがとうございました。

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

名古屋市営久屋駐車場はわかりやすいですよ。 東新町降りて→錦通りを右折→久屋大通り左折です。 久屋大通りを南に向かって一番右側を走っていくと 市営久屋駐車場の看板見えてきます。 市営久屋駐車場はセントラルパークの地下にあります。 駐車台数も多くて便利ですよ。

nezukun
質問者

お礼

地図を見ていてもピンとこないのでこうやって詳しく教えて頂けるととても助かります。ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

不明な点はさらに検索するなり、地図サイトで確認してください。 名古屋栄三越 地図 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/8110/map.html 名古屋三越 駐車場ガイド http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/parking/index.html 名古屋市駐車場案内 http://www.parking.city.nagoya.jp/parking/parkinglist_Sakae.html

nezukun
質問者

お礼

名古屋市駐車場案内のサイトが大変役に立ちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栄で駐車場を探しています。

    愛知県名古屋市栄付近で 月ぎめ駐車場を探しています。 駅から遠くてもいいです。 (徒歩30分くらいまで考えています。) 月に20000円以内、できるだけ安いところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 もしくは、栄近辺で安全に路駐できるところ(ないと思うのですが)ありましたら教えてください。 ちなみに高さが170cmくらいあるので、立体駐車場はたぶんは入れないです。

  • 栄PAの付近に月極駐車場を借りたい

    新潟にIターンが決まりました。 住居は新潟市中央区。勤務先は見附市新幸町です。 高速バスで栄PAまで来て、そこから車で会社へ行きたいのですが 栄PA付近に月極駐車場はありますか?

  • 【名古屋】楠→栄までの車移動

    家族が栄の松坂屋本店横にある杉田眼科に入院をしました。 毎朝、病院のある栄まで車で向かいます。 私の住まいは東名阪沿いにあります。 今朝は午前9時に手術があり、それまでに向かいたかったので 東名阪・楠→名古屋高速・東新町のルートを使いましたが 名古屋高速で大渋滞をしていて9時20分に病院に到着しました。 渋滞がなければ10分で向かえる距離のはずなのですが 朝のラッシュ時間帯は小一時間かかってしまいました。 750円の名古屋高速料金がとても惜しく感じてしまいました。 しばらく同じような時間帯に病院に向かいたいのですが 楠から先をどういったルートを選択すれば早く栄に到着できるのでしょう? 1)名古屋高速を使わずに下道を使う(下道はどのルート?) 2)名古屋高速・黒川で下りて下道を使う(下道はどのルート?) 3)その他 アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

  • 名古屋(栄付近)のバイク駐輪場について

    名古屋市の郊外に住んでおり、今までは車で名古屋に行っていました。 最近バイクに乗るようになったので軽い買い物くらいはバイクで行きたいと思い始めました。 そこで駐輪場をネットで探してみたところほとんど情報が出てきません。 ↓調べた場所 https://www.nmca.gr.jp/society/parking/area23/ また、歩道や高架下に自転車と一緒に停めてあるバイクがたくさんありますが、あれは違法ですよね? できればちゃんとした場所に置きたいので、栄付近で(三越周辺に行くとして)近い駐輪場、又はバイクを停めてもいい場所はありませんか?(利用している方の土日などの満車具合も教えていただけると助かります。)

  • JR天王寺付近の格安駐車場はございますか。

    川西市から阪神高速で天王寺出口を出て駐車し、JR環状線で鶴橋へ行く予定です。天王寺出口から近鉄デパート付近は比較的わかりますが、このあたりで格安駐車場はございませんか(日曜に駐車予定)。天王寺公園地下駐車場は少し高いような気がします。ご教示いただければ幸いです。

  • 栄に行くにはどのI..Cで高速道路をおりたらよいか?

    明日名古屋の栄に行きます。 ETCを使うので、どのJHの高速のI.Cでおりたらよいのでしょうか??

  • 名古屋、栄、周辺で

    急ですが明日名古屋に友人と遊びに行くことになりました 日帰りでメインは名古屋駅、栄周辺、名古屋城なんかを考えています 車で行くのですが、名古屋、栄などをいちいち車で移動すると 駐車場代もかかりますので、どこかで停めて電車で行こうと思ってるのですが、その方が効率がいいでしょうか? ショッピングや楽しめるスポットも探しております ロボットミュージアムに行きたかったのですが休館とのことでした 友人は女性、私は男で共に学生なのですが 双方が楽しめる施設等はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • コインパーキング 名古屋市栄 ナディアパーク付近

    名古屋市栄 ナディアパーク付近で平日昼間 ¥1000 打ち切りの駐車場を探しています。 ワゴンタイプの車にキャリアがついてますので、ハイルーフ車扱いとなります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えていただけます様宜しくお願いいたします。

  • 名古屋駅付近にある雑貨屋さんを教えてください

    今週末、名古屋へ行きます。 ちょっと時間があるので、名古屋駅付近をぶらぶらしたいのですが、 雑貨屋さんとかはありますか? 「Home」とか「Car」とか書いてあるキーホルダーを フランフランで見つけたのですが、 同じような物がほしいのです。 #栄のPARCO付近にフランフランがあったとおもうのですが… 昔、西三河にいたので、すこしは地理もわかると おもうのですが、最近はまったくわからないので 場所も教えてください。

  • 名古屋栄のCOACHのオープン

    COACHだけの建物のオープン日はいつ何時ですか? そういったブランドオープンの日の買い物には何かノベルティとかあったりしますか? また、名古屋栄のCOACHのオープンに関する記事が詳しく載ってるHP教えてください!! うわさだと明日と聞いたのですが…ヤフーで検索しても分からなかったんです(ToT)