-PR-
解決
済み

インターレースの設定の仕方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39668
  • 閲覧数242
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (265/300)

ホームページビルダー2001を使用して、ホームページを制作中の初心者です。インターレースの設定はどの様にすればよいのでしょうか?また、画像をインターレースにすると、データ-はたくさん必要としますか?宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

画像ファイルを作成するときに、インターレースにするかどうか決められます。
画像処理ソフトは何かお使いではないのでしょうか?
補足コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ありがとうございます。ホームページビルダーの中のウェブアートデザイナ-です。良く見たら、設定のプロパティに「インターレース」というのがありました。ここのチェックで良いのですよね。試してみました。結果、あまり変化を感じませんでした。有効な画像では無かった様です。
投稿日時 - 2001-02-12 21:51:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

ホームページビルダー2001を使ってるわけではないのでそれについてはしらないのですが、どのような試し方をされたのですか?
自分のハードディスク内に画像ファイルを置いているなら、目に見えてわからないですよ。
回線の遅さをカバーするためにあるような機能ですから、実際のWeb上においてみないと効果は確認できないと思います。
保存された画像ファイルのプロパティを見ればインターレースになっているかも確認できます。
(画像表示のソフトによりますが)
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ありがとうございました。やはり画像がインターレースにするほどではなかった様です。
投稿日時 - 2001-02-14 22:41:12


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

まず、ホームページビルダーの
ページ編集画面で画像を選びます。

編集ー画像の編集ー画像の編集ー詳細設定

これで、インターレスをチェックしてください。
そうすれば完了です。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ありがとうございました。良く解りました。
投稿日時 - 2001-02-14 22:37:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

インターレースにしても画像のサイズが小さいと表示するまでの時間が短いので
ローカルで見ても見栄えはわからないと思いますよ。

似たような方法にプログレッシヴJPEGがありますが両方ともwebのアクセスの
スピードを考慮して先に画像の概要を出してだんだん詳細化していく表示方法
です。

小さなボタンなどでインターレースを指定しても意味がないのでとりあえずどういう
場面で使うと有効なのか勉強した方がいいですよ。
お礼コメント
tetuko

お礼率 88% (265/300)

ありがとうございました。「小さなボタンなどでインターレースを指定しても意味がない」とても的確な回答でした。
投稿日時 - 2001-02-14 22:35:41