• ベストアンサー

体重激増!!!

昨年の5月から、精神的に少しやんで下記の薬を飲み始めました。 すると体重が、約17キロも一年で増加太りますか?? 『薬』 マイロニン デパス スルピリド 毎食3回服用 ジェイゾロフト 就寝前1回服用 軽い運動はしていますが、太ります 年齢は34歳、男です。 薬の副作用でしょうか?薬は現在非常に合っています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

gooヘルスケアにお薬について検索できるところがありましたので 検索してみましたが、特に太りやすくなるという副作用は書いて ありませんでしたよ。 医師に確認してみてくださいね。 お薬以外の要因もあるかもしれませんから。 一応、URL載せておきます。 お薬については、ここで調べるか直接医師や、処方してくれた 薬剤師さんに電話でいいので確認するのが正確かと思います。 ちなみに、ジェイゾロフトは検索でてきませんでした。 お薬だけでなく、食生活や生活習慣も見直されてみては どうでしょうか? 数ヶ月で急激に太っているのではなくて1年かかっていますよね。 もし高カロリーの食事や間食が多くなっていれば、多少運動して も太りますよね。 カロリーを燃やそうと思えば、ご飯いっぱい多く食べただけで かなり運動をしないといけません。 お酒を飲むことはありますか?インスタント食品とか簡単で食べれる カロリーの高いものをとっていませんか? もしそういう要因がありそうなら、それを少し減らした方がいいかも しれませんね。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/index.html
shokunin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにお酒は、ここ数年で飲むようになっています。 毎晩、ビール一本ぐらいですかね インスタント食品はあまり口にはしません カロリーの高いモノは、缶コーヒー(微糖)を 毎日4~5本飲みます。。。。 もう一度食生活の見直しを計ります

その他の回答 (1)

• calltella
回答No.1

体質とか薬との相性とかもあるとは思いますが できれば薬を処方していただいている お医者さんに聞かれた方がいいと思いますよ。

shokunin
質問者

補足

お医者さんに相談したら 「医者は、やせたら困るけど、こういった症状は太るとうれしい」 との返答でした。 う~ん、しかし、太りすぎはちょっと。。。。