• ベストアンサー

フェリスの卒業生の不思議

私は大学卒業して10年以上なりましたので、その間実にいろーーーんな人と知り合いになりました。 いつも不思議に思うことがあります。 なぜフェリスの卒業生は、聞いてもいないのに自ら「私はフェリス卒業生です。」って言うのでしょうか? 噂で聞くか、自ら言わない限り「この人はフェリスだ。」って分からないので、私が知らない人も中にはたくさんいるかも知れません。 それは分かります。 でも聞いてもいないのに自ら「私はxxx大学卒です。」って言ったのは今までフェリスの卒業生ぐらいです。 校風がそんなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の周りではいませんが、1つ心当たりがあるのです フェリスの卒業生ってお嬢様ですよね? 私も実はお嬢様学校を出ていますが、出ているからこそ世間知らずだと思ったことが何べんもあります。 まあ私は60すぎのオバサンなので、時代性もありますが。 なので「私はフェリスの卒業生なので世間からピントが外れています」と告知したかったのではないでしょうか? 学歴自慢以外にはこう思うのですが・・・・

lunking
質問者

お礼

自慢かアホかどっちかなんですね。