• ベストアンサー

既婚女性の方、未婚男性は気になりますか?

こんにちは 結婚されてる女性のかたに質問です。宜しければ 世代も教えてください。 新しく異性と知り合った際、相手の方が一人身だと気になりますか? 「気になる」の理由は恋愛、好奇心などあると思います。 うちの母など、相手が一人身(独身、離婚者)と知ると 年齢問わず積極的に話をして、戻ってくると目を輝かせて その人についての話をします。 恋愛感情ではないようですが、とても気になるようで やはり結婚しても独身男性は特別な存在なのかなあと思いました。 皆様はいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.1

気になるというか、既婚未婚で区別はしています。 ・既婚・・・・家庭内系の話をしても大丈夫そう♪何か助言とかもらえたらラッキー!。 ・未婚・・・・未婚の男性ってどんな考え方するのかなぁ。        彼女いなくていい人だったら○○ちゃんに紹介してみようかな♪ こんな感じの区別です。 あー、強いて言うならですが、 未婚男性の方が見目に気を使う人は多いかもしれません。 なので目の保養としてみることはあるかも。 ご参考までに。。。。

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既婚男性だと共通する世界があるのでそこそこわかるけれど 独身の方だと未知の世界のような感じでしょうか。 たしかに未婚男性のほうが外見に気を配っている、 というか独自のスタイルを持っている印象はありますね。 大変参考になりました、ありがとうございます。