• ベストアンサー

WINDOWS XP が立ち上がらなくなった。

マウスを購入しドライバをインストールして再起動させたところ以下のようなエラーになってしまいます。(インストール前は問題なく起動していました) Checking file system on F: the type of the fike system is Fat32: one of your disks need to be checing for consistency. You may cancel the check,but it is storongly recommended that you contoinued windows will now check the disks. Volume serial Number is 10D2-2F47.The specified disk appears to be a non-windows xp disk. Do you want to continue? (Y/N) No ... となりストップしてしまいます。 ちなみにセーブモードでは起動可能で、システム復元をしても同じエラーとなってしまいます。 環境は、 C:WINDOWS 98(FAT32) D:WINDOWS XP(FAT32) E:CD-ROM F:DATA-1(FAT32) の構成となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.3

セーフモード起動してマウスを削除したあとで、CDドライブにWINXPインストールCDを挿入して、再起動。  BIOSでCDドライブをブート順位を第一位にして再起動ののち修復セットアップを実行してください。  (通常のインストールと同じですがインストールを修復<R>にするだけです。)

kitikiti5540
質問者

お礼

回答有難うございます。 やってみてもだめみたいです。HDDのFを認識しないみたいです。

その他の回答 (2)

• abde
回答No.2

デュアルブートは使ったことがないのでわかりませんが ドライバはそれぞれに入れなくてはだめなんですか セーフモードで起動してFをチェックしてください マウスのXP用のドライバを入れてみては

質問者

お礼

やってみてもだめだったんです。回答有難うございました。

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 Windows98は正常に起動するのですか? そのマウスは専用のドライバをインストールしないとダメですか? 私個人的にマウスのドライバを入れてろくな目にあった事がないんですよね。 もちろん、そのマウスの独自機能などを駆使する場合は必要ですが・・・・ 一度、マウスのドライバを削除して(プログラムの追加と削除から出来ればそこから削除) デバイスマネージャーからも削除して再起動。 普通のマウス(ボール式、光学式)ならば専用ドライバがなくても動くと思いますので それでしばらく使ってみる。 後は、そのメーカーのwebサイトで新しいドライバが配布されてないか、もしくは XPでの不具合が報告されてないか確認してください。

質問者

お礼

有難うございます。 マウスは、不安定ですね。参考になりました。