• ベストアンサー

高認の合格基準40点?!

こんにちは、高認試験を受ける者です。 合格点について調べていましたら、wikipediaで、高認の合格基準は「40点」とはっきり書かれていたのを発見しました。 これは公式に発表されているものかとても気になります。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORIFU
回答No.1

公式発表ではありません。 しかし、サポート校や予備校などが、試験後の追跡調査をすると、だいたい40点という数値が出てくるため、40点といわれています。

参考URL:
http://www.kousotu.com/nintei/goukakuten.php
hachi_nana
質問者

お礼

ご回答を有難うございます! そういった形で裏づけされているのですね、わかりました! 大変勉強に、参考になりました。 有難うございました。