• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について。

ノートンインターネットセキュリティ2003特別優待版について質問です。 1、特別優待版は、「シマンテック製品(いずれの製品でも可)をご使用の方、または、他社製ウィルス対策ソフト(プリインストール版・バンドル版を含む)をご使用の方」と書いてありますが、Windows98に最初からついていた「McAfee VirusScan」という、ウィルス対策ソフトでも使えますか? 2、特別優待版は通常版に劣る点がありますか? 3、インストールした後、「McAfee VirusScan」を削除しても大丈夫ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

1.会社が違うので×です。シマンテック製品ですと、「AntiVirus」って名前になります。 2.全くありません。 3.実はできません。まず、バカフィーを削除してからでないとNorton製品はインストールできません。また、バカフィーはバージョンによってアンインストール方法が異なりますし、「アプリケーションの追加と削除」で完全に安全にアンインストールできるバージョンは存在しないかもしれません。バージョンを確認して、バカフィーのHPで削除方を手に入れておくだけでも足らないかもしれません。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

#1です。 失礼しました。 1.についてはOKのようです。Norton先生は太っ腹ですね。 ただし、前述のように以前のウィルス対策ソフトをアンインストールしてからでないとインストール作業が途中で止まってしまうようです。