• ベストアンサー

26インチ折りたたみ自転車の輪行袋

ブリジストンのトランジット・スポーツという26インチの折りたたみ車(ドロップハンドルに付け替え)で輪行を考えています。工具を使わず、何もはずさずににほとんどワンタッチで折りたたむタイプのものです。  この自転車専用のものがあるかどうかわからないのですが、今後のこともありますので、上記の自転車に適した物、選ぶ際の注意点、使い勝手などについてよろしくお願いいたします。

• BC348
  • お礼率86% (59/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

純正はコレですね http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/transit/option.html ぶっちゃけた話、輪行時に袋を持つのはあまり向きません。 自分もホームセンターで売っていたキャリングバッグを持っているのですが、 ちょっと大き目のため、中で踊ります。 軽量な折畳み自転車とはいえ手で持つとワリと重いので安定してもてないのは辛いです。 今良いなぁと思っているのがダホンのスリップカバーです。 http://www.dahon.jp//products/option/image/slip_b.jpg 帽子のように上からかぶせるだけです。 100均の自転車カバーを縫い縮めて作ろーかな?

BC348
質問者

お礼

「純正」とかいうものは、何でも高いものですね。予算が6,7千のために断念しました。 ご紹介のものは手軽でよさそうですね。私も、階段の昇降を考えると安定のいい物を考えています。参考にして、自転車店で相談してみたいと思います。どうもありがとうございました。