• 締切済み

迷惑メ-ルを拒む方法

manafi_lv100の回答

回答No.2

Thunderbirdを利用しているのなら、学習型の迷惑メールフィルタの機能があったはずです。 学習型は迷惑メールを登録したらそれ以降自動的に迷惑メールを判別していくはずです。 使っていくうちにどれが迷惑メールか、どれが必要なメールかの精度が上がっていきます。 Outlook Expressを使っているのならばPOPFileなどを使うことも出来ます。 (ただ、初心者が使うとなると設定が面倒みたいですが。)

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://portableapps.com/
manotagaya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 Thunderbirdを開いて「契約事項」等を読んでみましたが、私の知識では、難しくて前には進めませんでした。後日、必ずthunderbirdを導入してみたいです。 ありがとうございました。