• ベストアンサー

ホットメ-ルの使い方

ホットメ-ルをお使いの皆様へいくつか教えてください。 1)携帯からの受信ができなかった、という経験はおありですか? (同じ友人から送ったのに着いてないの?と数回指摘されています) 2)英文の迷惑メ-ルが来る、というのは聞いていたんですが、使い始めて4・5年たった最近、 特に頻繁なんです。毎日受信拒否⇒変更の保存を繰り返しています。改善策はないものでしょうか。 3)2の改善策としてアドレスを変更しようと思ったんですが方法がわかりませんでした。 ご存知でしたら教えていただけませんか。変更してよかった、あるいは不便だったという経験談も・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

こんにちは。ホットメールは4年くらい使ってます。 1)について 携帯から受信する機会は少ないのですが、届かなかったことはありません。たまたまメールサーバーの不調が重なったんではないでしょうか。 2)について 懸賞応募とかに利用すると情報が流れてダイレクトメールが頻繁に来るようになりました。今では1日数十通の迷惑メールが来ています。最初は受信拒否リストに追加していたのですが、キリがないので逆にしました。すなわち許可した人からのメールしか届かない。セーフリストに追加、または連絡先に登録してる人からのメールしか届かなくなります。 メールはアウトルック等で受信されてますか?設定はWEB上の画面から行ってください。迷惑メールの処理も「すぐ削除」か「1週間後に削除」等選べます。 3)について ホットメールを含めフリーメールは変更というよりも新規アドレス作成の考え方になります。ホットメールは指定のアカウントが60日間ログインされなければ自動的にアカウントは消滅します(ただし、他の人がそのアカウントを取得できるようになります)。 私の場合、迷惑メールは来るものの使い道はあるので、新しいアカウント取得して2つのホットメールアドレスを使ってます。

参考URL:
http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2
sugarball
質問者

お礼

>1日数十通の迷惑メールが来ています。 うわ-。絶句・・・。たいへんそうですね。 >許可した人からのメールしか届かない。セーフリストに追加、または連絡先に登録してる人からのメールしか届かなくなります。 なるほど!そういう方法があったんですね。 ためしてみます。 >迷惑メールは来るものの使い道はあるので、新しいアカウント取得して2つのホットメールアドレスを使ってます。 ええ、職場でもチェックできるのが有難いのでホットメ-ルはこれからも使いたいのですが、やはり何事もデメリットはありますから、上手な使い方をしたいなあ、と思っています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.8

hotmailのアドレスを2つ使ってます。 1)・・・無料だから(^^ゞ 2)一つの方はガンガン着ますが「迷惑メール」に着ますので無視か気が向いたときに削除します。数日経つと自動で消えるしメッセンジャー上げてても新着表示が出ないから気にならないです。 受け取りたい相手だけを「セーフリスト」で受信トレイで受け取れるようにするだけではダメですか? もう一つの方は「_」入れて、思い切り日本語ですが全くきません。 3)変更できないので新しいのを取り直したほうがいいです。 私は2つ持ってますので、1つはメッセンジャーを上げておいて新着の通知が出るように設定して、もう一つはプロバイダのメールと一緒にOEに落としてますので定期的に送受信するようにしてます。

sugarball
質問者

お礼

>「迷惑メール」に着ますので無視か気が向いたときに削除します。数日経つと自動で消えるしメッセンジャー上げてても新着表示が出ないから気にならないです。 そうか!「すぐ削除」か「迷惑メ-ル」に振りわけてしまえば受信トレイにでないから気にならないかも・・・。 >もう一つの方は「_」入れて、思い切り日本語ですが全くきません。 MSNはもともと海外(英語)版だし来るメ-ルのほとんどが英語なのを考えると「思い切り日本語」はいい手かも、と思いました。具体的なヒントをありがとうございました。

sugarball
質問者

補足

[皆様へ] 数々のご回答・アドバイスありがとうございました。 友人の指摘通り送受信がうまくいかないことが事実あるのだということは ショックでしたが、今後それを前提にした使い方を考えたいと思います。(大事なメ-ルは自宅パソとか) ホットメ-ルの方はとりあえずアドレスリストに載っている人かセ-フティリストに 載っている人しか受け取れないようにして迷惑メ-ルは「すぐ削除」にしてみました。 (念のため振り分けるだけにしたらいいのか迷いましたが・・・) それでもダメならとびきり複雑なメルアド発明に挑戦したいと思います。 お一人おひとりからのアドバイスがそれぞれ貴重で有難かったのですが、今回は自分なりに参考・発見に なったことを着順に選ばせていただきました。 皆様に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4260
noname#4260
回答No.7

 こんばんは  1)はやったことがないので、パスします  2)ですが、@より前が簡単なものだときます (携帯の迷惑メールと同じ感じです)  3)ですが、新しく複雑な(もしくは長い)アカウントを作って、そちらを使います 迷惑メールがくるアドレスには、ずっとサインインしないでおきます  サインインを行わないと、#4の方がおっしゃるように30日で無効になり、 90日で使用不可になります  では

sugarball
質問者

お礼

>@より前が簡単なものだときます 皆さんのご指摘を読むとそのようですね。 新しく複雑なアカウントを作ることも含めて検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

1)の回答をするのを忘れていました。 受信できないのは、しょっちゅうですよ。 受信できなくて当たり前って思っていました(笑) 送信もできてない時ありますよ。 だから、最近はあまり使っていません。 信用できないから!

sugarball
質問者

お礼

ええっ?! 受信できないこともあるんですか?!やっぱり?! ううんんんんん。 ・・・・考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

自分のホットメールに登録してあるアドレス以外からは受け取らないようにできますよ。 私はコレを設定してから、 全然こなくなりました! オプション-メールの処理-迷惑メール処理 で、できますよ。

sugarball
質問者

お礼

#3さんもおすすめの方法ですね。 具体的な手順も書き添えてくださってありがとうございます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは 携帯からの受信ですが僕は今のところそんな事無いですね。遅延することはたまに有りますけど… 英文の迷惑メールは…諦めるしかないですね。 @以降のドメインで拒否すれば多少減りますが… アドレス換えるしかないですね。(簡単なアドレスだとまた迷惑メールが来ますよ) アンダーバーや記号を混ぜるとアドレスを特定(自動生成)しにくくなって迷惑メールが届きにくくなります hotmailはアドレスの変更は出来ません。 アドレスを変更するなら新しいアカウントを取得するしかないですね。旧アカウントはほっとけば30日で消滅しますし、削除することも出来ます。

sugarball
質問者

お礼

>@以降のドメインで拒否すれば多少減りますが… はい、今やっているのがこの方法です。 >簡単なアドレスだとまた迷惑メールが来ますよ アンダーバーや記号を混ぜるとアドレスを特定(自動生成)しにくくなって迷惑メールが届きにくくなります う~ん、やっぱり何か特定方法があるんですね。 アンダーバーや記号を混ぜる・・・今現在のアドレスも_は1つ混じっていますが なにか奇抜なヤツを考えてみますか。(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.2

受信拒否しても変えてくるだけです。 ただただ削除に勤しむ毎日です。 たとえば、日本ブランドに因んだアドレス(今なら松井、中村とか、ソニー、ホンダは定番)にすると、日に50件くらいは来ますよ。

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更ではなく削除&新登録になるんですね。 >日本ブランドに因んだアドレス(今なら松井、中村とか、ソニー、ホンダは定番)にすると、日に50件くらいは来ますよ ええ?アドレスにもよるんですか? どういう方法で送られているんでしょう・・・。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

3) 新しくどんどん登録して使えます。変更ではなく、削除&新登録をします。(削除しなくても放置しちゃうことも多いみたいですが、サーバーの負担を考えたら削除をしっかりするべきですよね(^_^)v)

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更ではなく削除&新登録になるんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「送信者を禁止する」にしても迷惑メ-ルがなくならない

    ここ数ヶ月で迷惑メ-ルが急増し、最近は日に20件くらい来ます。OEを使用しているのでまめに「送信者を禁止する」にしているのですが、減るどころか増える一方!時間帯もばらばらで他のメ-ルに混じってくるため先日は誤って知人のメ-ルを「禁止」にしてしまい膨大な量のリストから削除するのに泣きました。これはもうアドレスをかえるしかないのでしょうか?迷惑メ-ルのほとんどは英文です。以前使用していたホットメ-ル経由で来ているのかな、と思いますがホットメ-ルのアドレスを削除することもできませんでした。1)迷惑メ-ルを退治する方法を教えてください2)仮に方法がなくてアドレスを変更する際、どのような注意が必要でしょうか。

  • アウトルックでのメ-ルで

    アウトルックでのメ-ルですけど 特定のアドレスを 受信拒否する設定を教えてください

  • メ-ルの受信拒否で?

    アウトルックエクスプレスのメ-ルで 受信したくないアドレスを 「受信の痕跡がないような」 受信拒否は 出来ませんか?

  • 不必要なメ-ルを届かなくするには

    以前、パソコンでインタ-ネットで遊んでいたら、いわゆる「ワンクリック登録?」の画面になってしまい、何回かそういう場面になってしまったことがあります。当然、放っておいていますが、Outlook Expressのメ-ル受信に数多くの外国からのメ-ルが届いて困っております。(1日に10通くらい)送信先があまりにも不特定多数のため、そのアドレスを限定して着信拒否が不可能なんですが、そういう場合はどうしたらよろしいのでしょうか?アドは仕事上のこともあり変更できません。以上よろしくアドバイスのほどお願い致します。

  • メ-ル受信で通常メ-ルにて送られてきた画像添付を保存したい

    迷惑メ-ルでなく通常メ-ルで許可している方から受信した添付画像を フォルダ-に保存したいのですが「添付ファイルは安全でないため メ-ルからのアクセスが削除されました」と言う内容書き込みのため 保存することが出来ません。どなたか保存するようにする設定方法 を教えてください。又は一時的に解除して保存できる方法でもありましたら それでも結構ですのでよろしくお願いします 本当に困っております

  • 迷惑メールの受信拒否について質問です。

    迷惑メールの受信拒否について質問です。 パソコンのYAHOOメールを使用中ですが毎日毎日、英文やなりすましやアダルトな迷惑メールが30件程入ってきます。 最初は放っておきましたが、最近受信拒否しようとしてますが、それでも減らずあまり変わってないです。 気のせいかもしれませんが多くなったような気すらしてますが、もしそうならこれは受信拒否することによって私のアドレスは生きているという事になってしまっているから、送信者は今度は違うドメインを使って送信しているとかでしょうか? いっそアドレス変更しないと無理でしょうか? パソコンはそんなに詳しくない方ですのでどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • gooフリーメールの受信拒否・2

    前回教えて頂いたように、設定のところから「受信拒否」の所で 拒否するアドレスを入れて、「保存」にして安心してたら、 それから、二時間後位から一時間に二通の割合で合計八通も来ちゃいました アドレスを、間違えたのかと目を皿のように見ても、間違えてませんでした こうなったら、「受信拒否」でなく、特定のアドレスのみを 受信するようにやるしかないのでしょうか? そしたら、すっごく不便だな・・・

  • 迷惑メールの差出人が自分のメアドなので受信拒否できません。

    迷惑メールの差出人が自分のメアドなので受信拒否できません。 最近、英字のみのメール(心当たりは全くナシ)が頻繁に届きます。 迷惑メールとして受信拒否の登録をしようとしても、そのメールの差出人のアドレスが私のアドレスになっています。 自分のアドレスを迷惑メールとして指定すれば拒否できるのかも知れませんが、あまり気が進みません。 こういったメールの受信を拒否できる良い方法はあるでしょうか? なお、アドレスの変更はしないつもりです。 宜しくお願いします。

  • 迷惑メール

    迷惑メールが来るので自分で設定しているメール以外受信出来ないようにしたら、かなり改善されました。 しかし最近、設定していないメールがきます。 なので、個別にそのアドレスを着信拒否設定しました。 それなのに来ます。 なぜですか?また、対策はありますか? アドレス変更以外でお願いします。

  • 迷惑メールの対処法を教えて下さい。

    私は個人用にフリーメールを使っているのですが、最近、迷惑メールが増えて困っています。 良心的な迷惑メ-ルは、1クリックで配信停止できるのですが、 ひどいものは毎回メールアドレスを変えてくるので、アドレスを受信拒否設定しても 全く意味がありません。 そんな中に送信者名が毎回『里中エミ』と表示されるものがあるので このメールを受信拒否したいと思っています。 私と同じように、この送信者からのメールで困っている人も多いと思いますので 受信拒否する何か良い方法があれば教えて下さい。 諦めて新しいアドレスに変えるのは最後の手段にしたいので まずは何か対策したいと思います。 宜しくお願い致します。 

祝日設定に関する疑問
このQ&Aのポイント
  • フリーウェイタイムレコーダーで祝日設定をどうしたらいいのかわかりません。
  • 今月であれば2/11と2/23が祝日ですが、集計表を出したら平日になってました。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービス
回答を見る