• ベストアンサー

不必要なメ-ルを届かなくするには

以前、パソコンでインタ-ネットで遊んでいたら、いわゆる「ワンクリック登録?」の画面になってしまい、何回かそういう場面になってしまったことがあります。当然、放っておいていますが、Outlook Expressのメ-ル受信に数多くの外国からのメ-ルが届いて困っております。(1日に10通くらい)送信先があまりにも不特定多数のため、そのアドレスを限定して着信拒否が不可能なんですが、そういう場合はどうしたらよろしいのでしょうか?アドは仕事上のこともあり変更できません。以上よろしくアドバイスのほどお願い致します。

  • KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

KAPW
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やってみます!

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 O.E.という事なのであまり参考にはならないかもしれませんが、私はOutlook2003/2007にて海外からのメールはほぼ100%シャットアウトしています。 メールのルール設定で、ヘッダー情報を見るようにしているんです。 で、日本語メールで無い場合→削除(正確には”迷惑メール”フォルダへ移動)するようにしています。 O.E.では、ヘッダー情報までは見られなかったと思いますので、別に何かツール(SpamMailKillerなど)を使って振り分けていくのが良いかもしれません。 送信者アドレスを禁止したところで、同じアドレスからはメール送られてこないでしょうから、あまり意味ないです。 でわ!

KAPW
質問者

お礼

大変貴重なアドバイスありがとうございました。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

1日に10通程度ならまだまだ可愛い方です。 「Thunderbird」等の学習型迷惑メールフィルタを搭載したメールソフトに乗り換えて如何ですか。 迷惑メールとそうでないのを自動的に振り分けてくれます。 始めのうちは誤認識も多いでしょうが、使っていけば精度が上がります。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ プロバイダーが迷惑メール対策のサービスを提供していないか確認してみて下さい。

KAPW
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございました。調べてみます。

関連するQ&A