• ベストアンサー

同棲中の彼はまだ決定的浮気はしていないけど、、、別れるべきでしょうか

suramdunkの回答

回答No.1

私は質問者様より年下で経験も少ないですが、その彼氏とは別れたほうがよいと思います。 >>「一人にさせて」と言って出かけていってしまいました。 もし彼が質問者様のことを本当に好きなら、ここで出て行くはずがありません。 きっと彼は、年下ということもあってあなたに甘えているのでしょう。 あなたは充分頑張ったと思います。 精神的に未熟な彼とは、別れたほうがいいと思います。 私が思うに、あなたは年上と付き合った方がうまくいくと思います。 とにかく、別れをきりだすべきです。 頑張って下さい!

chayak
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。そこで出て行けるって事は、もう私のことを心配もしていないということですよね。 するどいですね!実はいつもはすごく年上の人と付き合ってきたんです。

関連するQ&A

  • 同棲中、同棲経験者さん教えて下さい。

    私は同棲して1ヶ月弱になります。 つい先日ケンカをしました。 まだ1ヶ月弱なのにケンカはもう2回目です。 同じ部屋で寝ているのですが、ケンカをして私はソファーで、彼は和室で別々に。 ソファーがあるリビングは私だけの場所ではないと思い、まだ片付いてない洋室で敷物も何もなく毛布だけ被って寝てました。 そしたらドアが開き、呼び戻しに来てくれたと思ったら、私の敷布団を持ってきました…。 完全に別々に。。 1人の時間、部屋も必要だとネットで見たので、図書館行って時間潰して1人の時間をつくってあげたりしました。 家に帰りたくないなぁと思いながらも、夕ごはんを作るため帰宅。 外に出てると辛くて淋しくて涙が出るのに、家に帰るとイライラしてしまい、ますます仲直りする機会を逃しています。 3連休を気まずいまま乗り切り、今日から仕事で家に居ることもなく少し気が楽な部分もあります。 でもさすがにこのまま仲直りしないわけにもいきません。 今ぢゃ、何でケンカしたのかさえ分からなく、あたしが悪いのか向こうが悪いのかさえ分かりません。 お互い意地っ張りなので、自分から謝れないところがあります。 もし、こんな経験がある方がいたら、ぜひ仲直りの仕方など教えて下さい。お願いします。

  • 仲直りのきっかけ【同棲中】

    お世話になります。 同棲中の男女にお伺いします! みなさんは、喧嘩した時の仲直りのきっかけって、どうしてますか?? 昨日、同棲中の彼と喧嘩しました。 小さな喧嘩はチラホラ有りましたが、昨日の喧嘩は、割と今までの喧嘩より大きく(激しい?)もので、 心が折れそうな気分です(;´Д`) 内容についてはざっくりと話すと、 今後の事についての話を、いつも私から切り出していて、彼に意欲が感じられなかったので、 「もう自分からは話を切り出さない!考えるのがめんどくさいんでしょ!」ってつい言ってしまい、 彼も、「急に丸投げされても気分悪い。しかもこんな時間(夜中1時くらい)にそんな話されるとすっごい仕事に影響するから迷惑!」と言われてしまい。。 私もフルタイムで働いてるせいか、「仕事の影響になるから迷惑!」ってセリフがめちゃくちゃ心に刺さってしまって。。 結局、私は泣き疲れてよくわからないまま眠ってしまいました。 そして朝。。 いつもなら「おはよう!」ってラインがくるのに、今日は無し・・・。 私も私で、「おはよう」の一言を言う勇気がなくて・・・。 朝からでいやーな関係でスタートです(;´Д`) 正直、今夜家に帰りたくないレベルで落ち込んでます; (お互い様なんで、「私は被害者です!」ってお話ではありません) そこで、皆様の是非「喧嘩の時はこんな風に仲直りしたよ!」ってエピソードを教えてください>< ※「私たちは喧嘩しないもーん」っていうノロケ話は今は受け入れられる余裕がないので、お控えください。 ※「同棲なんてするからだよ」とか、同棲に関する批判もお控えください。散々二人で話し合った形なので。

  • 信じたくないけど同棲中に浮気

    2年程付き合ったすえに、結婚前提で同棲をはじめましたが、3ヶ月も経たないうちに浮気されました。 ちょうどその頃、イライラしていた私が不満を言ったのです。今までならきちんと話し合うなりして、仲直りできたのに、何故かその時はしばらく気まずい日が続きました。 その頃彼は、プチ同窓会で再会した子と、小学校の時に両思いだったとかで盛り上がって、そのまま浮気へ・・・その子にも、別れきれない彼氏がいるのかいないのか、といった感じで。Hしたかはわかりませんが、彼女に「彼氏と別れてほしい」「俺の気持ちはキミにしかない」などと言っており、時計もプレゼントしたようです。 先週、不信に思っていた私が、今まで一度もしたことのなかった携帯チェックをして、発覚しました。 (私自身もやり方が汚いと反省していますが、火のないところに煙はたたないとはこのことですね) 怒る気力もなく、ただただ衝撃で、呆然としてしまい、2・3日抱えていましたがついに話し合いました(携帯の件には触れずに)。 甘いと思われると思いましたが、もう別れるしかないとわかっていても、彼のいない生活を考えるととても踏み切れず、結果的にひきとめるような形になってしまいました。 彼は、「ひどいことをしてしまった」と大泣きし、「もう一度やりなおしたい」と言ってくれましたが、それが情からなのか、どうなのか。後悔してくれていると思うのは私の色眼鏡なだけで、本当は演じているのかもしれませんが、私はその姿を信じようと思いました。いや、信じたいと思ってしまった。 ただ、彼女といつ、どうやってけりをつけるのか。肝心なところがわからないままです。 話し合いは2日にわたってなされたのですが、間の夜に彼女と連絡をとって、彼女の気持ちを聞いたりしたようです。そして彼女からは「もう会わないでおこう」とメールが来ていました(今朝)。 もう一度2人の関係を修復することができるでしょうか。それとも、このまま苦しい時間を共有するだけで、結局余計に傷つくのでしょうか。この先彼を信頼できるのか、結婚について話し合えるほどの信頼関係を作れるのか・・・自信がないです。ただ、これで、わずか1ヶ月のすれ違いで、今まで「この人しかいない」「この人と一生一緒に生きていく」と思っていた決意を捨てられないのです。 彼女の「会わない」メールに対して彼がどうするかが、一番大切なことと思いますが、いてもたってもいられなくて相談しました。 甘い!ふざけてる!別れたほうがいい! 気の済むまで付き合ってみろ! 何でもいいので、ご意見ください。 彼の家族&親戚にも会い、家具も結婚を想定して購入し、2人で家まで借りているのに、こんなことになるなんて・・・ 本当に、夢なら覚めて欲しい気持ちです。

  • 価値観の違いでしょうか?No.2

    昨日はみなさんいろんな回答いただきましてありがとうございます。 昨日価値観の違いでしょうか?で質問させていただいた者です。 とりあえず、仲直りはしたのですが、まだ彼がわだかまりを持っているようです。 というのも、私は喧嘩した内容について私も彼が仕事が忙しい中、彼を困らせる ようなメールを送ってしまったので、ちょっとかっとなりすぎたと思い、反省し 謝りました。今後そういうことが発生したとしても彼自身不器用だからそういう風にしか 対応できないんだと言い聞かせるというか悪気もなにもないって思えるように 努力しようと思いました。 が、しかし、彼は自分のしたことに対して、俺は不器用だからそういう言い方しか できない、これからも直すつもりはないと言ってきました。 それに仕事が終わってから遊ぶことが、今回の喧嘩の原因になったからその行為 (平日に遊ぶこと)をしなければ喧嘩にならない(平和でいられる) からもう平日は会わないようにすると言い出しました。確かに平日に会わなければ 今回のような喧嘩は起こりません。だからと言ってもう会わないって言うのはどう思います か?それに私は自分にも非があったと思いこれからちょっとでも直せるように努力 しようとしてるのに、彼はちっとも直そうと努力しません。 とりあえず、仲直りはしたものの、私もわだかまりがとれません。 でもまたこんなつまらないことで喧嘩したくないし・・・。もう一度ちゃんと 話し合うべきでしょうか?

  • 同棲中の彼とのケンカについて

    自分一人では分からないので、どなたかお時間のある時に、ご意見いただければと思います。 私(バツイチ子供2人)と彼(バツイチ 子どもは前妻が引き取っています)は付き合って2年、同棲して1年です。 たびたびケンカをするのですが、その度に荷物をまとめて出て行こうとする彼を、力ずくで引き止める、という状態でした。 今回のケンカでも、また出て行こうとしたので、もう苦しませたくない、との思いから何も言わず見送りました。 すると、20分後位に忘れ物をしたから、との理由で戻ってきました。 そこで引き止めて無事に仲直りをしたのですが、ここで疑問に思う事があります。 怒って出て行った状態で、忘れ物をしたからといってすぐに戻ってくるというのは、どのような気持ちなのでしょうか? 私だったら、一度出ていったら、忘れ物をしたからといってすぐには帰りません。 どなたか、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼が浮気!

    こんにちは。長文ですみません; 私は30歳女性で、付き合って10年、5年前から同棲している彼がいます。 この10年浮気の心配をしたことがなく、彼は浮気はしない人なんだと信じていました。 ところが、昨日発見してしまったのです。 寝るときに彼の携帯がチカチカしていて、目障りだったので、裏向けようと携帯を触ったら熱かったんです。 で、ゲーム付けっぱなしかと思い(寝る前に30分位麻雀ゲームをするので)、消してあげようと携帯を開いたら、チャットの履歴が残っていました。 相手はもちろん女の子でした。 会話自体は別に気になることはなかったのですが、メールも来ていて抑え切れなくて見てしまったのです。 「大好き」とかハートマークとか飛び交っていました。 そのまま眠れずに朝を迎えました。 すると彼が起きる時間に着信があり、すぐ切れました。 その後のメールのやりとりからすると、モーニングコールのようでした。 そして、相手の子は彼が同棲しているということも知っているようで、「起こすためにわざと鳴らしたよ」みたいなことが書いてありました。 かなりショックでした。。。確かに最近夜中起きてゲーム(と言っていた)をしていることもあったり、 近くのコンビニに行ってなかなか帰って来なかったり思い返すと、怪しいところはたくさんありました。 でも聞いても、不自然なところはなかったので、全然気にしてなかったのです。 油断してました。そんなウソがつけるとは思っていませんでした。 実はつい先日「彼からの愛情を感じることができない。結婚する気がないのなら別れたい」と訴え、彼からは「結婚する気はある。今年中にきちんと答えを出す」と言ってもらえて、嬉かったのです。 その矢先のことだったので、ショックは倍です。 暇つぶしなら、チャットだけで十分だと思うのです。 ラブラブメールや、電話はその先へ発展したいということなのではないでしょうか? まだ、問い詰める気はないのですが、顔を見て平静を保つ自身がありません。 彼の行動どう捉えるべきでしょうか? 男性の方もご回答いただけると嬉しいです。

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 同棲中の彼に別れようって言われました・・・

    同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。 昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。 実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできません。年齢的にも20代後半ですし。 実は、1ヶ月ほど前に「仕事が忙しくて、一人になって色々考える時間が欲しい。距離をおきたい」と言われていました。 私がキライになったとかではなく、今、仕事に集中したいのだと、私と一緒にいるとそういうことが考えられないから離れたいんだと言われました。 その時は、彼はウィークリーマンションで過ごし、連絡は取っていましたが会ったりはしないで過ごしました。辛かったけど、私にとっても自分を見つめなおす期間として一人の時間を私なりに頑張って過ごしました。二週間後、彼が帰ってきてからは何事も無かったようにまた、今までどおりに暮らしていたんです。 昨日のお昼に、いつものように他愛の無いメールを送った後に「やっぱり、このまま付き合うのは難しい。もう別れようか、、、」と、脈絡もなく別れのメールが届きました。 彼が仕事が忙しいことはわかっています。それを知っていて付き合っていて、二人でゆっくりする時間や、休みが違うので昼間のデートが出来ないことも納得しています。今以上に忙しくなってしまって、もっと連絡が取りづらくなっても、彼と別れるのだけはどうしても諦められないんです・・・ このあと、話をして、別れずに済む方法はあるでしょうか?思うこと、アドバイスなどがあれば頂ければと思っています。

  • 同棲中の彼女と大ケンカしました。

    同棲中の彼女と大ケンカしました。 昨日僕の休みの日に朝からケンカをしてしまい今も彼女の機嫌は 悪いまま。 原因は僕が彼女の素っ気無さにキレてしました。 時間が経つにつれ何度も謝ったんですが 全く許す気配なし。休みはいつも2人でいるんですが 昨日は顔もみたくないといわれ僕は出て行きました。 何分若くてわがままでプライドが高い子です。 構った方がいいのかほっておく方がいいのか? ご意見お願いします。

  • 同棲している彼がなにを考えてるのかわからないんです

    閲覧ありがとうございます。 早速ですが同棲している彼のことについてなんですが・・・ 彼25 会社員 私23 会社員 会社は違います。 先日彼と些細なことで喧嘩しました。(私が残業で遅くなると言ったら、ご飯を作って待ってると自分から言ったのにゲームしてたこと) 喧嘩はよくあることなんですが、彼は口論になると逃げ出したり、黙り込んだり、うるさいと言って寝ようとする話し合いができない人です。 普段はとても優しく、一緒にいて楽しい人です。 私はおしゃべりで無視し続けるのもめんどくさいのですぐに謝っちゃうタイプです。 この件に関しても、とりあえずは仲直りして普段通りになったかと思えば、彼はしつこくぶーたれていました。 彼が言うには、「前まではもういいやって思って喧嘩してもすぐ仲直りできてたけど今はすんなり許そうと思えない」らしいんです。 彼は今たくさんのことで悩んでいます。 家族の病気のこと・命より大切にしてたバイクが盗まれたこと・借金のこと・今勤めている会社がうまくいかず、転職をかんがえていること・私との喧嘩が多いこと・・・ 私はそんな彼を支えたい一心でしたが、彼は遠まわしに私のせいで全部こうなった・同棲したおかげで俺の人生めちゃくちゃみたいなことを言ってくるので頭に来てしまいました。同棲は彼が言いだしたことです。私のせいじゃないとは言いましたが、口ぶりはそうではありませんでした。 彼を支える為に私だってたくさんのものを失いました。学校、友達、仕事、先輩、親の信頼、、、 でも、結局そう決めたのは自分だし、悪いのも責任を取るのも自分自身だと思っているから人のせいにしたりしません。 前までは、私がいれば何もいらないと言ってくれていた彼ですが、今はあまり大切におもわれていないようです。 しかし、彼も同じことを言ってました。 「前はすごい楽しかった。○○変わったよね。なんか言い方がきつくなった・・・。俺も○○も余裕がないんだね」と。 別れたい・好きじゃないならそう言えばいいのに、ずっと不機嫌なままです。ちょっと考えたいからそっとしておいて。と。 つい最近も得体の知れない人からの、仕事で独立できるという話を持ってきて、700万くらい借金するか悩んでました。いくら言っても私からの忠告は聞かず、「○○にまで辛い思いさせるわけにはいかないから同棲をやめよう」と勝手に決めて言ってきました。私は生活のためにこの土地で仕事を始めたばかりなのに本当に困りました。 結局、友達から危ないからやめろといわれたみたいで諦めたんですが。。。 こんな馬鹿でどうしょうもないやつですが好きなんです。彼も同様、普段は優しく好きでいてくれています。 ですが、わたしも仕事をしている為、毎日眠れず、彼の機嫌を伺う日々で・・・自分が惨めで悔しくてどうしょうもないんです。 今日も彼は私を困らせてくると思います・・・ 昨日、眠る前に、「明日は実家に帰るね」と言いました。 彼から返事はありませんでしたが。お昼に「お弁当(私が作った)今から食べる」とメールがきました。 私は彼にとって邪魔ですかね?今日は実家に帰るか悩んでいます。しかし親に心配かけたくないです・・・ 彼は何を考えているのでしょう・・・それがわからず本当辛いです。まとまりのない文章を長々とよんでくださってありがとうございました!