• 締切済み

エスティマ 車内のプラスチック部分の汚れについて

現行エスティマに乗っています。 車内の2列目シートのレール部にはプラスチックの目張りがしてありますが、常に靴で踏まれるので、雑巾などでゴシゴシ磨いても汚れが取れなくなってきました。(少量のコンパウンドでも磨いてみましたが、それでも少し綺麗になった程度) プラチックの変色、劣化等なく汚れを落とせる良い洗剤・方法を御存じの方いませんか? DIYで対応したいので、諦めるとか業者に頼むなどの回答はご遠慮下さい。 ご経験者、車内洗浄のプロの方、ご回答お待ちしています。

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

車内は余りやりませんがプラスチックの汚れ=台所にある白いスポンジが効果的です。 薄く洗剤をつけて擦ります。 光沢がほんのちょっぴり落ちますが、ごく薄くクリームをつける感じでワックスでも。 金属部の汚れも(錆びは不可)、部分的なことでしたら完璧に近い。