• 締切済み

お腹の左下 チクリと痛いです

二、三ヶ月前からコタツに座っている時に 時々お腹の下のほう(左だけ)がチクリと痛みます。 何が考えられますか? 毎朝一日一回 便はでていますが便秘ぎみということなのか、他の病気なのか不安です。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

全然見当違いかもしれませんが・・・、 私は左の卵巣が腫れていて「卵巣のう胞」という病気?!です。 (卵巣に血液がたまってしまう病気) この私の場合、おなかの左下がチクチクと痛みます。 特に排卵の時や生理の時にチクチクします。 私は婦人科に行き、発覚したので、 内科だけでなく、婦人科も考慮に入れてもいいと思いまして回答しました。 何でもないといいですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 私も左下が痛い時がありまして 痛みが移動したりすることもあったので見ていただいたら 腸の関係でした 我慢できないほどの痛みじゃないんですよね 質問者さんも一度内科で見ていただいてはいかがですか? そのほうが安心できると思いますので

yuzu0801
質問者

お礼

子供のときから病気かもと思って病院に行っても何もないと言われ続けており、また思い込みかもと病院に行くことをためらっておりました。 私は痛みが移動することはないのですが ちょっと気になってきました。 診察いってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お腹の調子が悪い

    汚い話です。最近、便の調子が悪く便秘気味です。お腹も軽い腹痛が1日に何回も起こります。空腹のときや食後やテレビを見ていたふっとした瞬間です。これは、便がでていないからなのでしょうか?それとも、なにか病気なのでしょうか?まだ、親には言っておらずなかなか言える状況ではありません。どうすれば治りますか?教えてください。

  • お腹の調子がよくありません

    快便で1日3回でていた私ですが3月初旬から便秘気味です。全く出ないわけではなく、便意はあるのに力んでもすんなりは出ず、細い便しか出ません。 ほかの症状として 便がものすごく痛いです あと肛門が痒い。たまに痛い時があります。 11月に便の後鮮血がペーパーについたので病院に行って混血検索?検便しましたが、血液反応なしでした。 お腹もたまにいたいです。

  • 背中の左下を押すと、その前面のお腹からグーと音が出る異常

    中年女性の次の症状は何かの病気の兆候でしょうか? 背中の左半分くらい、腰より10cm位上を手で押すと、その付近(前側?)からグーッと音が鳴ります。 押したあとは、張っていたお腹の左前面(胃?)がすっきりします。 他の状況としては、(これと関係があるかどうかはわかりませんが、) ・ 背中が張っている感じがある。 ・ 腰がいたい。 ・ ときどき、すこし、フラつくことがある。 ・ 便秘、下痢ではない。 以上です。 よろしくおねがいします。

  • これって、便秘?

    この二週間前からお腹が張った感じがします。あと、時々、ちょっと息苦しくなります…… 胃腸科に行ってみたら、『便秘気味かもね』と言われました。 でも私、一日三食、食物繊維をとり、下剤を飲んでいますが、便は毎日出ています。 『これで便秘気味って、かなり便がたまってるってことやん……』と思うと、かなり不安です。 最近オナラがあまり出てないから、ガスが溜まっているのかなぁ……とも考えています。 しかも、便秘で死んだ人間もいると聞いて、さらに不安です。(かのエルヴィスプレスリーとか……) みなさん、何か私と同じ症状、もしくはこれで便秘が改善したよ!がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 妊娠25週お腹を壊したときのような痛みがあります

    妊娠25週の初タマです。 7ヶ月に入った2週間前頃からときどき、お腹を壊してトイレに行きたくなるような痛みがあります。脂汗や冷や汗が出るほどではないのですが。。 前回の検診の前日に初めてそのようなことがあったので、念のため内診もしてもらいましたが、頸管も短くなってないし子宮口も開いてなかったです。しかしその後もときどきあるので不安になってきました。 おなかがカチンコチンに硬くなるということはないです。横になって良くなるようなときもありますし、そうでないときもあります。横になってるときに痛くなるときもあります。 お腹が張るというのはよく聞くのですが、このようなことはあまり聞かないので、もうすぐ妊娠後期に入るし不安です。 妊娠中変わらずですがずっと便秘気味なので、お腹が大きくなってきてそれで痛くなるのかなぁ??

  • お腹のはりがなくなりません

    こんばんわ☆ 私は23歳の女です。 ここ何週間かおなかがずっとふくれたままです。便は毎日はでませんが3日に1回くらいはでてるきがするので過度な便秘ではないと思います。おなかは満腹感がありへりませんが食べだしたら食べれます。減った時でもお腹はふくれてます。たたくとぽんぽん鳴ります。食べなくても大丈夫です。前はおなかもぺったんこで、でたことがなかったのでとても気になります。 2ヶ月くらいで体重が7キロ増えました。新しい環境になりストレスでかどうかわかりませんが過食気味でした。吐きはしませんが食べても食べても満腹感が得られず食べれるだけたべてました。 最近はこれぢゃだめだと思い食生活をみなおしてます。 それでもお腹はへっこみません。 たべすぎたものがたまっているのでしょうか?? 病院に行って整腸剤をもらいのんでいますがかわらずです。 助けてください。

  • お腹が妊婦さん?

    こんにちは。 高校3年の女子です。 身長は160cm、体重は60kgです。 少しぽっちゃりですが、そんなに肥満!てかんじの見た目ではないと思います。 私は自分のお腹が人よりも出ています。 本当にひどいときは妊娠5~6ヶ月くらいのお腹です。 特に食後はすごいです。 そして便秘がちです。 これはデブだからなのでしょうか? 最初は便秘だからだと思っていたのですが、昨日は久しぶりのとても快便だったので、便のせいではないようです。 運動部だったので腹筋とかもたくさんしてましたが全然下腹ぽっこりは治りませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか? とても不安です。

  • ぽっこりお腹?

    ここ2ヶ月くらいで下腹が妊婦のようにポッコリ出てきて、日々大きくなっているのですが、これは何の病気ですか?! 便秘の症状でしょうか? ただの便秘ではないような気がします。 何の病気でしょうか? ただの肥満でもなさそうで。(体重は今年に入って3キロほど増えていますが・・) 一度内科に行った時、触診とエコーで、便が溜まっていると言われ、水をたくさん飲んで下さいと薬は処方されずに終わったのですが、水をたくさん飲んでもちょっぴりしか便は出ないので、薬局で整腸薬と便秘薬を買い飲んだり、ファイブミニやヤクルト、ヨーグルトなどを飲んでいるのですが、やはりちょっぴりしか出ず、その間にもお腹はどんどん張ってきています。 押しても痛みはなく、張っているので少し苦しい程度で、ほとんど辛くはないですが、自分でお腹を見ると怖いです。 ちなみに妊娠ではないです。(生理中なので) 明日、朝一で別の病院へ行く予定なのですが、同じような経験をされた方などの経験談を教えて欲しいです;;

  • お腹っていつ頃出てきます?

    はじめまして、こんにちは。 今、妊娠9週目に入りました。 もともと太っているタイプではなく、快便だったため (妊娠前は一日2~3回排便してました。) お腹はペッチャンコだったんですが、 妊娠してから便秘気味になったせいかお腹が既にポコっと出ています。 これは便秘のせいでしょうか? それとも妊娠のせいでしょうか? 通常妊娠何ヶ月ぐらいからお腹の出っ張りとは出てくるもの なんでしょうか? そんなにピッタリとしてないワンピースを着ていても、 『あら~、お腹も出てきたわね~』なんて近所のおばちゃんに 言われました。それくらい目で見て分かる出っ張りです。 便秘はだいたい2日か3日に1回排便といった具合なんですが、 以前はこんな事は無かったので、正直少しお腹は張ったような 感じが常にあり、つわりもありムカムカしています。 私のお腹の出っ張りは異常でしょうか? 少し心配になったので質問させていただきました。

  • お腹がパンパンに膨れている

    はじめまして。 30代の女性です。 1年くらい前から体重が増加してきました。 それに伴っておへそから上のお腹がカエルのようにパンパンに膨張しています。 寝ているときに寝返りをうつと、「チャプン」「ボコン」と水のような音がするときもあります。 便秘もしているのか下腹部も硬く、市販の便秘薬を飲んで便が出ても下腹部の硬さは取れません。 生理も1ヶ月くらい遅れるようになりました。 左右のわき腹もひきつったような感じがあります。 単に太っただけなのか、病的なお腹の膨れなのか心配になりました。 HPで色々調べてみると子宮の病気や腹水などが目に入り、もしかして・・と不安になりました。 痛みは全然ありません。 健康診断では必ず慢性膀胱炎と遊走腎があると言われます。 一度病院に行こうかと思いますが、婦人科と内科ではどちらに行くべきか迷っています。 こんな症状から何か考えられる病気がありましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう