• ベストアンサー

WindowsXP64ビットのドライバを探しています

こんにちは。 昨日、WindowsXPx64を無事にインストール出来ました。ただ、やはりドライバ関係で見つからないものがあります。 パソコンでテレビを視聴するためのPCI接続ボードVA1000POWER-NTや、名称は忘れましたがプリンタの正式ドライバです。プリンタはβ版のドライバは探す事が出来ました。 上記、2点が問題となっています。 海外のサイトで、ドライバをアップしているサイトを見つけましたが、下記一つしか、お気に入りに入れる事が出来ませんでした。 http://members.driverguide.com/index.php マイクロソフトのサイトから複数の外部のドライバ関係のサイトにリンクが貼ってあったのですが、失念してしまいました。 どなたか、海外のサイトでもいいので、ドライバをアップしているサイトをご存じないでしょうか?URLをご教示いただければ、デバイスドライバは自分で探します。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

海外のサイト(お書きになったdriveguide.comなど)は古いドライバやベータ版を拾うのには使いますが、 64ビット正式版をお探しならメーカーサイトに行くしかないでしょう。 メーカーサイトでベータしか置いてなければ、よそにある可能性は非常に低いですよ。 XPのx64ドライバはなかなか浸透していないので探すのは大変だとは思います。 http://blog.dsdinner.com/archives/2006/03/windowsxppro_x64_edition.html この方はOS内の型番違いのドライバを使っているようです。 ベータで動くならそれで問題はないと思いますが。

ordinary12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような状況なのですね。分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

で、肝心のプリンタの型番は? β版でも動けばいいのでは?

ordinary12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリンタはβで我慢したいと思います。

ordinary12
質問者

補足

すみません。 HP PSC2450 photosmart all-in-oneです。 確かにβでも動くのですが、正式版があればXP32bitの用にフル機能を使えると思いまして。

関連するQ&A

  • プリンタードライバー探しています

    はじめまして。非常に困っております。エプソン製のLPシリーズ Windows NT3.51用ドライバ Driver Ver.7.00bmのドライバーを探しております。エプソンに問い合わせた所、Windows NT3.51のサポートが終了しているとの事で、ドライバーを出してくれません。どこかのサイト等にありましたら、教えて下さい。お願いします

  • NICのドライバ入手について

    NEC バリュースター  型番:PC-VC5003D OS:windows XP HOME Edition この既製品にwindows 2000 professionalを インストールしたところ、以下のハードウェアが認識しません。 ネットワークカード:ADMtek AN983 based ethernet adapter 欲しい物:ADMtek AN983 based ethernet adapter のドライバ       (windows2000 professional対応) ダウンロードサイトを検索しましたが、 次の海外サイト http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=236428 に行き着きましたが、ダウンロードの手順が分かりません。 sign upのような画面が出て、メールを入力してアカウントを 登録するようですが、ドライバをダウンロードするのに アカウントの登録とかが必要なのでしょうか? いちおやってみましたが登録したはずなのにメールが送られてこず 困っています。 海外サイトからのドライバダウンロードなどを知っていらっしゃる 方がいましたら是非、手順などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタドライバのCDを無くしてしまったのですが

    パソコンを新しく買ったので今まで使っていたプリンタを繋ぎたいのですがプリンタドライバのCDを無くしてしまいました。プリンターの機種はCanon MultiPASS C50です。プリンターが古いようでCanonのサイトではバージョンアップのデータはあったのですがプリンタドライバそのものは無いようでした。プリンタドライバはどこかで手に入れることはできるのでしょうか。

  • PCI Sound ドライバが見つからない

    Toshiba Dynabook SS S9 シリーズですが、PCIドライバ及び サウンドドライバが公式サイトへ行ってもダウンロードができませんでした。 製品使用をみてもドライバの見極めができずに困ってます。 海外の東芝サイトだとあるらしいのですが、見つかりません。 どなたか、方法がわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • TV視聴PCI拡張ボードGV-BCTV-PCI-1のドライバー

    アナログTV視聴PCI拡張ボードGV-BCTV-PCI-1のドライバー がないため(?)、譲渡PC(ValueStar NX-VC30H、WIN98SE)にて、 アナログTV視聴できません。 (入手したとき、自作のドライバーがあるとの情報を入手していましたが、  いまはそのサイトが閉鎖されていました) どなたかTV視聴PCI拡張ボードの汎用ドライバーをご存じないですか。 (たとえばCD-ROMのoakcdrom.sysのような汎用ドライバーの存在) また このアナログTV視聴PCI拡張ボードは、べつの用途(たとえばグラボ代替)があるのでしょうか。

  • PSプリンタードライバーとPPD

    WindowsでPSプリンターを使用しているのですが、ドライバーのことがよくわかりません。お力をお貸しください。 「プリンタードライバーバージョンアップ」と言うのはPPDファイルをバージョンアップすると言うことでしょうか?それともAdobeのPSプリンタードライバーのバージョンをアップする事なのでしょうか? PSプリンタードライバーとPPDとは、そもそも何なのでしょうか?

  • プリンタドライバはいずこに…

    教えてください!goo  OS X 10.4 をクリーンインストール(プリンタドライバを  カスタムし hp, Canon, Epson を選択)し 10.4.4 へアップ  デート。  その後、作成した書類をプリントしようとしたらプリンタ  (hp deskjet990cxi)を認識していません。以前は確か  デフォルトでリストされていたんですが…。  で、hp のサイトから適合するドライバを落とし、OS を  再起動。再度書類をプリントしようとしてもプリンタが  選択されておらず、「プリンタを追加... 」しましたが、  ドライバは何もリストアップされません。ドライバは  どこにいってしまったんでしょうか?  どうすればいいのでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドライバが見当たりません

    DynaBook E8/520 CDHYです。XPを再インストールして、ビデオ、サウンド等のドライバは見つける事が出来きたのですが、デバイスマネージャーを見るとPCIモデムと不明なデバイスにびっくりマークが出ています。リカバリCD等はありません。又、東芝サイトを探しましたが見当たりません。どなたかこの2つのドライバを教えて下さい。

  • サウンドドライバー

    下記仕様のノートPCですがMEから2000にアップしましたら音が聞こえません。 以前、別サイトで同様の質問をして、多分これでしょうとYAMAHAのチップを紹介してもらい聞こえるようになってました。今回2000をクリーンインストールしてそのドライバーが分からなくなりました。検索してみるとFDDを4枚準備しての方法等が見つかりましたが、ドライバーをDL出来るサイトが知りたいです。 NEC VersaProNX PC-VA65HIXDABAB 家人がPC講習会に参加時、購入させられたビジネスモデルのようです。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • Canon PIXUS950iのドライバがはいらない

    よろしくお願いします。プリンターなんですが、以前は正常に使えてたんですが、Cドライブの故障によりOSを再インストールしてからドライバがはいらないんです。Win2000にI.O DATAのUSB2-PCI2(増設カード)でUSB2.0接続したいのですが(以前使えてた時と同じ環境)、うまくいきません。Canonのサイトで自動インストールもだめでした。自分なりにセーフモードからUSB関連削除~などやってみましたがだめでした。プリンタの取説にはマイクロソフト社製以外のUSB2.0ドライバでの動作は保証しないとなっているので増設カードのドライバの問題だと思います。WIN2000のサービスパックでUSB2.0がサポートされてますよね?現在サービスパックはPre sp4のみがはいっているのですが、SP1,2,3と全ていれるんでしょうか? またドライバの変更方法、デバイスマネージャでのマイクロソフト社製ドライバの表示名(確認のため)、などを教えて下さい。 なにぶん以前自分でインストールした時(その時も苦労した)の記憶があいまいなので困っています。ややこしい内容で長々とすいませんがどうか宜しくお願いいたします。補足要求して下さい。