• 締切済み

Vistaのインターネット接続

PC(Vista)を最近買ったのですが、立ち上げたとき毎回インターネット接続の操作をしています。デスクトップ右下のテレビみたいなアイコンを開いて、いちいちネットワーク名を入力して・・・。 いい加減メンドクサイのですが、立ち上げると自動的にちゃんと接続されるような設定の方法が知りたいですので、どなたかご教授ください。 ちなみに、いつもはスリープじゃなくてシャットダウンしてます。そんな毎日使うとかの使用頻度ではないので。これが原因ですかね・・・?

みんなの回答

回答No.2

ルーターをモデムとパソコンの間につなげれば常時接続になります。 またはフレッツ接続ツールを試してみては?

mefii8762
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Vistaを最近買ったのですが、それまで使っていたXPの方は立ち上げてそのまま何もしなくても自動的にテレビみたいなアイコンが赤×印から青くなって普通にネット使えるんです。 なので、何かPCの設定的な事じゃないんですかね・・・?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザIE7の「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついていますか?(インターネット接続がADSLか光か、固定IPアドレスを使うか、プロキシを使う場合かなどわかりませんので・・・)

mefii8762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goold-man様の仰る手順でやってみましたがダメでした。

mefii8762
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、パソコンに関して浅薄な知識しか持ち合わせておらず、何が必要な情報なのかもわからないのです。 うちのは、インターネット接続は光、固定のIPアドレスを使っています。

関連するQ&A

  • PCを買い替えてからインターネットへの接続がおかしくなりました。

    PCを買い替えてからインターネットへの接続がおかしくなりました。 これまではSONY、VAIOのデスクトップPCを使っていました。OSはXPです。 現在はDELLのデスクトップPCを使用しています。OSは7です。 これまではPCを起動すれば、自動でインターネットに接続されたようですが、 現在は起動するたびに右下の接続アイコンをクリックしないと接続されません。 正直なところ非常に面倒です。起動と同時に自動で接続するにはどうすればいいでしょうか。 バッファローのルーターを使って無線で接続しています。 これまではカードを使っていましたが、現在は黒い棒のようなアンテナを使っています。 詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • インターネットに接続できるのに‥

    最近気づいたのですが、「ネットワークケーブルが接続されていません」という表示がデスクトップの右下に出るようになりました。 でもインターネットには接続ができますし、何が原因なのか全くわかりません。最近変わったことをしたといえば、プリンターを接続しただけです。 今までは出てなかったのに、いちいち点滅するので目障りで何とかしたいと思っています。 しかも動作が急に遅くなったような気がします。(→osはXPでインターネットはADSLです) ネットで調べてみましたが、いまいちわからなかったので、原因としては何が考えられるでしょうか?

  • vista:インターネットに接続出来ない…

    パソコンを起動し、インターネットに自動で接続に設定していました その設定で接続出来る時もあるのですが、接続出来ずにリダイヤルし続けてしまい困っています… ネットワーク診断をすると「ドメインネームが見つかりません」と出てきます。 OSはVista 有線LANを利用しています よろしくお願いします…

  • vistaで一発シャットダウン

    こんばんは、夜分遅く失礼します。 OSはvista(Home Premium)です。 デスクトップの、あるアイコンをダブルクリックすると 自動的にシャットダウンしてくれるようなことってできますか? (たしか98、Meではできたのですが) よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    インターネットへの接続ができなくなって、ネットワークと共有センターの所の診断と修復を クリックすると、1つまたはそれ以上のネットワークアダプタに問題がある可能性があります。 とでまして、”ローカルエリア接続”の新しいIP設定を自動的に取得します。を押すと修復が 始まってけれども問題を修復しませんでした。とでて”ローカルエリア接続”ネットワークア プタのリセットを押すとまた修復が始まり今度は修正され、インターネットにつながるように なるんですが・・・・・ PCをシャットダウン、再起動するとまたつながらなくなります(*_*; PC買ったばかりでいろ いろいじってたらいつのまにかこうなっていました・・・あとつながった時に画面右下の現在 の接続先のPCアイコンマークの手前に丸い青色のマークがあるようになりましてこれも何なの かよく分かりません・・・ 誰かわかる方がいたらアドバイス欲しいです((;_;)) yahoo.bbにも問い合わせても分からないと言われまして、NECにも(PCはLL850/KGです)電話し てみたんですけれどダメでして・・・・ 

  • インターネット接続が切れる

    パソコンは富士通のデスクトップを使用。(無線ではありません) 接続はKDDIのADSL(下り最大50Mbps、上り最大5Mbps) VISTA、ウィルスセキュリティZEROを使用しています。 一昨日あたりからインターネットに繋いでいると何もしていないのに、ネット接続が切れます。 最初に接続が切れた時に再起動をしても接続されなかったので、一旦電源を落とし、モデムのコンセントを外し、再度刺してから電源を入れると接続されました。 パソコンに詳しくないので、下手にインターネットオプションやネットワークや接続先をいじらないほうがいいと思ったので、上記方法を取っています。 デスクトップ右下のパソコンアイコンにカーソルを当てると「現在の接続先 ネットワーク アクセス:ローカルとインターネット」と表示されますが、以前は違かったような気もします・・・ (開くと上記に加え、接続 ローカルエリア接続 と表示されています。) どこまで書いていいのか分からないですが、何か足りない部分があるでしょうか? また上記のみで原因や修復方法が分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

  • インターネットの接続が途切れます

    右下のアイコンにワイヤレスネットワーク接続が繋がっていませんと頻繁に出てきます。 前は時々出ていた現象?だったんですが、今頻繁に接続が切れるんで困っています。 しばらく待っていれば、接続しましたと表示される場合はいいんですが、 いくら待っていてもインターネットに接続できない状態になる場合があります。 どうすればワイヤレスネットワークの接続が途中で途切れないようにできますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • vistaでインターネットに接続できません

     先日、二代目のWindows vistaのパソコンを買ったのですが、ルータに接続すると「接続済み(制限されたアクセス)」と出てインターネットに接続できません。 何やら「識別されていないネットワーク」と書いてありますがよく分かりません。 今までのXPのPCだと普通に接続できます。 vistaのほうのコマンドプロンプトでワイヤレスネットワーク接続のところを見てみると  接続固有のDNSサフィックス...:  リンクローカルIPv6アドレス..:fe80::1847:c14c:c0a5:5097%12  自動構成IPv4アドレス........:169.254.80.151  サブネットマスク............:255.255.0.0.  デフォルトゲートウェイ......: となっていました。 対処を教えてください。 PCはNEC VALUESTAR VN570/J ルータはWARPSTAR-703B8C です。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続はできてるのに・・・? 

    Windows Vista ユーザーです。  接続先からネットワーク接続で接続すると、確かに見た目は 接続できているのですが(正常に接続されました,画面右下のアイコン等から)実際には接続できていません(IE,Firefox,skype等が開けません)。 違うのは、受信・送信バイト数です。IE等が開けるときと、開けない時を 比べると100分の1です。再起動を何回もやると、開けるようになるのですが・・なにが原因なのでしょうか。ノイズがたまっているとか、PC側の 問題なのでしょうけども・・ そのへんに疎いので、詳しい方 ご教授お願いできないでしょうか、お願い致します。

  • Vistaで内臓ワイヤレスインターネット

    こんにちは。 このたびデスクトップのVistaを購入しました。 無線LANが便利なので内臓ワイヤレスのモデルを購入しました。 自身の感覚では通常デスクトップでワイヤレスするためには無線カードを差し込む感覚で、それが内臓されているからにはもうその必要がないと思って購入しました。 結果、外付けの子機のアンテナのようなものが付属でついてきました。 ・・・・ちょっとがっかりだったんですが何かメリットはあるのでしょうか。(これならば無線機能のないデスクトップを購入して市販の無線ルーター+子機でもよかったかな、と思いました) あとXPだった場合はネットワーク接続のところの一覧に「ワイヤレスネットワーク接続」アイコンができていたのですが、Vistaの場合はネットワークと共有センターの一覧にワイヤレスネットワークのアイコンがありません。→そうゆうものなのでしょうか。 NTTからレンタルしているルーターWebCasterV110と無線でつなぎたいんですが、ざっくりでよいので内臓無線LANの設定の仕方を教えてください。(すでにLANケーブルではつながります)