• 締切済み

Vistaのインターネット接続

PC(Vista)を最近買ったのですが、立ち上げたとき毎回インターネット接続の操作をしています。デスクトップ右下のテレビみたいなアイコンを開いて、いちいちネットワーク名を入力して・・・。 いい加減メンドクサイのですが、立ち上げると自動的にちゃんと接続されるような設定の方法が知りたいですので、どなたかご教授ください。 ちなみに、いつもはスリープじゃなくてシャットダウンしてます。そんな毎日使うとかの使用頻度ではないので。これが原因ですかね・・・?

みんなの回答

回答No.2

ルーターをモデムとパソコンの間につなげれば常時接続になります。 またはフレッツ接続ツールを試してみては?

mefii8762
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Vistaを最近買ったのですが、それまで使っていたXPの方は立ち上げてそのまま何もしなくても自動的にテレビみたいなアイコンが赤×印から青くなって普通にネット使えるんです。 なので、何かPCの設定的な事じゃないんですかね・・・?

• goold-man
回答No.1

ブラウザIE7の「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついていますか?(インターネット接続がADSLか光か、固定IPアドレスを使うか、プロキシを使う場合かなどわかりませんので・・・)

mefii8762
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goold-man様の仰る手順でやってみましたがダメでした。

mefii8762
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、パソコンに関して浅薄な知識しか持ち合わせておらず、何が必要な情報なのかもわからないのです。 うちのは、インターネット接続は光、固定のIPアドレスを使っています。