• ベストアンサー

w61とかw62とかの違い

backtomonoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

機種名は具体的な機能等ではなく、 メーカー名と、発売した年と、 その年に出した何番目の機種なのかを示します。 例えばW61Tだとどうなるか。 W…携帯電話の通信規格を示す。CDMA 1X WIN。 6…発売年を示す。2008年発売は6。2007年は5。 1…そのメーカーが、その年に出した何番目の機種なのかを示す。 T…メーカー名。この場合は東芝。 したがってW61Tは、 「東芝が2008年に出した1番目の機種」を意味します。 同様にW54CAだと、「カシオが2007年に出した4番目の機種」になるわけです。 質問の意図を間違えていたらごめんなさい。

osatsuge
質問者

お礼

すごくよくわかりました。 ありがとうございます。