• ベストアンサー

w61とかw62とかの違い

backtomonoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

機種名は具体的な機能等ではなく、 メーカー名と、発売した年と、 その年に出した何番目の機種なのかを示します。 例えばW61Tだとどうなるか。 W…携帯電話の通信規格を示す。CDMA 1X WIN。 6…発売年を示す。2008年発売は6。2007年は5。 1…そのメーカーが、その年に出した何番目の機種なのかを示す。 T…メーカー名。この場合は東芝。 したがってW61Tは、 「東芝が2008年に出した1番目の機種」を意味します。 同様にW54CAだと、「カシオが2007年に出した4番目の機種」になるわけです。 質問の意図を間違えていたらごめんなさい。

osatsuge
質問者

お礼

すごくよくわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • auのW31SかW31SA

    今auの携帯を使っていてスライド式携帯がほしくなったのでauのW31SかW31SAのどちらにしようかで迷っています。 W31Sは値段が高いけど高性能みたいだし、W31SAはW31Sに比べれば値段は安いしって思っています みなさんならどっちがいいとおもしますか?

  • W41KとW41H

    いま、私はドコモの携帯を使っています。しかし最近auのダブル定額の方が自分には良いかなと思い、ドコモからauに変えようと思っています。友達もほとんどauです、それにauを使っている友達は、「ドコモは高い」と言っていますし。 もしauに変えるなら「W41K」が欲しいと思っていたのですが、ショップに訪ねたところ、「取り扱いしていません」の一言… 2店舗くらいまわりましたがどこも置いていませんでした。 W41Kの他にもワンセグ対応のW41Hも気になっているのですが、どちらが良いのかすごく悩んでいます。W41Kをあきらめ、W41Hを買うか… 皆さんにこの2つの機種の長所と短所を教えてもらいたいです。長文になり申し訳ありません。 お願いします。

  • W64SH

    泉佐野に住んでいる者ですが、 来週、auのW64SHを買おうと思っています。 そこでW64SHの長所と短所を教えてほしいです。 あと、auショップで買うかケータイを扱っている大型のスーパーで 買うのとどちらが安いでしょうか? 大体の両方の値段を教えてほしいです。。 auショップ以外で買うのとauショップで 買うのには違いがあるんですか? auショップ 泉佐野では W64SHは取り扱っているでしょうか?? 質問だらけで申し訳ないのですが よろしくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • au
  • W31KにするかW31SAにするか

    困っているというより、迷っています。 現在、auの携帯を使っており、機種変更を考えています。 店頭で見て、W31KにするかW31SAにするかで迷っています。 オススメや、アドバイスのある方は宜しくお願いします。

  • 現在auのW52SHを

    現在auのW52SHを 使っているのですが 携帯を変えたいと思ってます auの機種変 auの新規 ソフトバンクの新規 携帯を変えるのにどれが1番安くつくでしょうか? やはりポイントや携帯によって違うんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W61PとW62S 

    こんにちは auの0円携帯 W61PとW62S の二択で悩んでいます。 あなたならどちらを買いますか? 以前同じような質問の際の 「どっちでもいい」等不快な回答はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。

  • W21CAIIとW31CA

    携帯電話を買ってもいいことになりまして、AUのカシオ製の携帯を買おうと思っています 最初はW21CAIIを買おうと思っていたのですが、8月初旬にW31CAが出るということを聞きました 学校では友達の大半が携帯を持っていて、僕もなるべく早く欲しいと思っています W31CAにあと2ヶ月ほど我慢するほどの価値はあるでしょうか? デジカメ機能は研修旅行などで軽く使いたいと思っている程度です 勝手な質問ですが、なにとぞよろしくお願いします

  • W61S

    このたび携帯を買い換えようと思うのですが、W61Sっていくらぐらいするんですか?ちなみに今の携帯はW41Sで、1年7ヶ月ほど使ってます。 それか、AUでお勧めの携帯ってありますか?ほしい機能は、ワンセグ と、赤外線とかと、WINの5Xあたりからがいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W44T

    こんにちは。 私は今ボーダフォンの携帯を使っているのですが次に携帯を変えるときにはauにしようと思っています。 機種はW44Tにしようと思っているのですが新規で0円になるのっていつごろでしょうか??