• ベストアンサー

朝顔を選ぶ

日よけに朝顔を育てたいのですがなんせベランダなので条件は不利です。 (1)プランタで育てられるもの (2)蔓があまり延びないもの (3)早生品種で長い期間楽しめるもの を探しています。なにかいいものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.2

朝顔にそっくりで長期間(初秋あたりまで)花が咲く植物があります 品種はヒルガオなので朝だけでなく昼、夕方まで咲いています 名前はオーシャンブルー http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ocean-blue.html 伸びすぎたツルは切り取ってかまいません 朝顔だけでなく、ゴーヤも植えたりすると楽しいかもしれませんね

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 丁度、ゴールデンウィークが植え時ですね。そう、種まき時ですね。 種の事なら「タキイ種苗」の本が講入出来て、詳しく種類についても書かれています。モチロン通販で、種、苗の講入もできます。 私は、良く購入していますので、お勧めです。 新品種紹介もあり、他のものも沢山掲載されていて、読むだけでも楽しいですよ。