• 締切済み

副教材について

高校の授業で、たくさん副教材を使ってるところって多いんですかね? うちの学校は、科目によって、担当の先生によってかなり差があるみたいです。 英語なんかは、いろいろと買ってるんですが、物理は教科書以外に何も使ってません(プリント中心) また副教材としてどんなものを使ってるんでしょうか?(科目を問わず)

• 高校

みんなの回答

• deenist
回答No.1

高校の教員しています。私の担当教科は数学なので数学の話を…。 私自身が高校生の時は、副教材は問題集と参考書でした。 わからない問題もあり、そのときは数学の先生に質問していました。 自分が教員になってから、初めの頃は問題集だけでした。ただ、問題集だと例題や練習問題の解説が少ない(紙面の都合上)ということもあり、参考書を問題集代わりに使わせるということもありました。 副教材として問題集と参考書の両方を買わせたいところですが、結構お金がかかるので、参考書を問題集代わりに使わせたという理由もあります。