私に合ったガン保険を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性です。ガン保険を検討していますが、AIUの申込みは不合格になりました。
  • 子宮内膜症の疑いがあり、保険窓口でも大丈夫だと言われたのでショックを受けています。
  • 現在はオリックスCUREの子宮5年不担保が通っていますが、もっと安いガン保険を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に合ったガン保険を教えてください

27歳女性です。現在、ガン保険を検討しています。 先日、AIU「スーパー上乗せ健保」に申込みをしたところ、審査が降りず不合格になってしまいました。理由は子宮内膜症の疑いがあるというものです。 詳しく書きますと、半年前にお腹が痛くなり病院に行ったところ、「子宮内膜症かもしれませんが、女性の10人に1人はこのような症状が出ますので心配はいりません。状態も良いので服薬、通院など必要ありません、また痛くなったら来て下さい」という診断でした。 相談していた保険窓口でも、この程度であれば大丈夫だと思います、という説明だったのでショックを受けています。 医療保険はオリックスCUREが子宮5年不担保で審査に通りました。現在は同じオリックスのガンブロック21(給付日額1万円、保険料毎月1400円程度、終身)を検討していますが、AIUは数百円という低料金だったのでもう少し安いガン保険はないものかと探しています。 更新型、終身型の違いや条件など一概に比較は難しいのは承知ですが、低料金のガン保険が他にあれば情報を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私に合ったガン保険を・・・ということですね。 それは、保険料がとにかく安いのが良いということですか? また、「CURE」には加入したのでしょうか? その他の保険も含めて安く加入するなら、損保ジャパンDIY保険の 商品を確認すると良いでしょう。営業が介在しないインターネット のみで販売している保険です。 また、女性特有のガン保険もありますし、高度先進医療特約が付いたガン保険もあります。 安いだけではなく、本当に自分に合った保険を探してください。 保険市場というサイトのURLをお知らせしますので 確認してみてください。

参考URL:
http://www.hokende.com/static/gan/
yu1980
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 補足しますと、最初はAIUの実費ほてん型を希望してましたので、おっしゃるように保険料重視ということになります。 CUREには加入しました。ガン保険だけが審査に落ちてしまったので、店頭では「同じオリックスだから審査に通る可能性が高い」「最低限の保障内容で価格が安い」理由でガンブロック21を勧められています。 インターネットのみの販売の保険は初耳です。ご紹介頂いた保険とサイトを早速参考にさせて頂きます。