• 締切済み

ガン保険について

詳しい方、教えて下さい。 ガン保険を検討中の30歳女性です。 生命保険でオリックス生命のキュアに入ってるのですが、身内でガンがいないのでガンの保障は付けていなかったのですが、今年になって、出産が緊急帝王切開になったり、急性虫垂炎になったりで、ガン保険入った方が良いかな?と不安になりまして・・・。 とりあえず、オリックス生命のガン保険ビリーブと、チューリッヒ生命のガン保険・ガン診断保険・マイ終身ガン保険、富士生命のがんベストゴールドの資料を取り寄せました。 出来れば保障内容が良くて家計に負担があまり無いように(月5000円位まで)したいのですが、上記の保険のメリット、デメリットを知りたいです。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• masao44
回答No.1

貧乏人こそ、ガン保険と地震保険には入っておくべきだ! と、むかし知人に言われた記憶があります。 個人的には、ガン保険は「オリックス」か「メットライフアリコ」がオススメです。 私も妻も、いろいろ検討した結果、メットライフアリコ(アリコジャパン)に入りました。 色んな会社の商品を扱っている「保険の窓口」的なところで、ご自分にあった保険を見つけるといいと思います。