• 締切済み

北海道のことNo.1のもの

北海道のことを調べています。県庁所在地は札幌市 流氷 知床(世界遺産) ビート(甜菜)、馬鈴薯などの作物(ホクレン)海の幸がうまいことは分かりますが 農作物や海産物で日本一なのは何ですか?教えてください。道庁のホームページで調べてみますが、分かっている方 教えてください。お願いします。名産品、有名な物、観光名所、日本一のこと 北海道の花、鳥、道のマークなどです。

• 経済

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.pref.iwate.jp/~hp0503/data/07_yasai/toukei/data211.html 平成17年野菜生産出荷統計 農林水産省、水産庁で調べた方がでます。

nobnara53
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 早速やってみます。ありがとうございました。 nobnara53より