• 締切済み

早稲田大学法学部と中央大学法学部に合格したら?

早稲田大学法学部と中央大学法学部のどちらにも合格したら、みなさんならどちらへ行きますか?

みんなの回答

noname#59826
noname#59826
回答No.1

追跡調査の結果では、ほぼ全員が早稲田を選択していたように思います。 この2校では勝負にならないでしょう。中央法を選ぶ理由が見つかりません。 新司法試験の合格率は、去年はほぼ互角で良い勝負でしたが、正直言って学部は比較にならないです。 ブランド力が違いすぎます。 ただ、中央法はかつて「法科の中央」と呼ばれたように、過去の遺産がすごいですね。確か現職の最高裁判所判事15名の内、2名は中央卒だったと思います。