• 締切済み

高級ブランド店に高校生だけで入店できますか?

タイトル通りの質問です。 母の誕生日に妹とお金を出し合って、エルメスのジュエリーを買おうと決めました。 母が気になっている商品でお金もやっと溜まりました。 ネットで買おうと思ったのですが、その商品は見つからず(オークションはあったのですが、高校生なので…) 銀座の本店にはあるのですが、高校生はなんか門前払いされそうで… 予定もなかなか合わず、最悪の場合学校の制服です。 お金は余裕をもって用意できたし、身だしなみもちゃんとするつもりですが、 やはり学生服の高校生の入店は無理でしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.5

こんばんは メゾンエルメスにあるということですよね? 制服でも入店を拒否されるようなことはないと思います。 ただ遅い時間は止めた方がいいでしょうね。 まず入り口で目的のものを告げるといいと思います。 ドアマンがドアを開けてくれますので、自分で開閉はしないように! 日本ではサンダルや短パンで平気で入る人がいるので、余り格式はないような気がします。現に夏に行った時にこのような人もいましたし・・・。 海外では結構嫌がられてますけど・・・(恰好でお客を見ることはあるようです)あまり気にしないのが日本人です。 お母さまに素敵なプレゼントを! ご参考までに!

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

入店自体は何も断られないと思いますよ。 むしろ、買う気もない単なる「冷やかし」に見られないように することのほうが、大事かもしれません。 入店したら真っ先に店員さんに >母の誕生日に妹とお金を出し合って、エルメスのジュエリーを買おうと決めました。 ということをお話して、金額に見合っていt、それでなおかつプレゼントに 最適なものを選ぶアドバイスを頂くようにすれば、店員さんも 事情がわかるので、快く対応してもらえると思いますよ。

回答No.3

大丈夫ですよ。 確かに入りにくいかもしれませんが、本当に購入をしようと考えているなら、入店してすぐに店員さんをつかまえましょう。予算と「母へのプレゼント」と伝えたらきっと嫌な顔をせずにアドバイスしてくれますよ。エチケットとしては、騒がない、素手でさわらないなど、手に取りたいときは手袋を借りるか「触ってもいいですか?」と一声かけてからね。

回答No.2

私も今17歳なので質問者様と同じくらいの年齢だと思うのですが一人で入れましたよ。 中学生の頃に高級ブランド店に行き買い物をしましたが大丈夫でした。 でも皆の目線が少し気になりましたね^^; 学生のくるとこじゃないオーラが漂ってて居にくかったです;

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

相手にされず、声もかけられないことはあるでしょうが、 「出てってください」と言われることはないでしょう。 買いたい品物が見つかった時は、 こちらから店員に声をかければ来てくれるはずです。

関連するQ&A

  •  ジュエリー関係の仕事

    ジュエリーを扱う仕事をしたいと思っているのですが、未経験な上、知識がありません。 アンティークジュエリーが好きで、将来的にはアンティークの専門店で働きたいと思っています。銀座や表参道の優良店とされるところは、求人がほとんどなく、いきなり無知の素人が行っても門前払いのようです。 しかし、現段階でも関係ない仕事はしたくないので、ジュエリーを扱う仕事をとりあえず探しているのですが、好きではないジャンル(私の場合ラグジュアリーやファインジュエリー)のものでも役に立つことはあるのでしょうか? 求人でよくあるのは百貨店などでのジュエリー販売で、きれいめ・高級といった感じなのですが、私が好きなのは、石などもうちょっとカジュアル・カラフル・きらびやかな方なのです。大量生産されているものではなくて、一点物で個性的なものが好きです。 今の希望としては、なるべく自分の好きな系統の店で働き、たくさん知識を得たいということです。また、実際に販売側に立つのと、裏方の経理事務等をやるのではどちらが知識が身に付くか教えてください。 商品に触れたほうがいい気もするのですが、ただ単に販売のみでは売ることだけが課題で、知識があまり身につかなさそうな気もしてかなり迷っています。 将来、理想のお店で働く為に役立ち、その経験を買ってくれるようなことをしたいので、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • お通夜の服装(高校生)

    私が行ってる高校の制服は 黒が全くなくてピンクや金が 入ってたりしてるので ふさわしくないかなと思い 母のものを借りることにしました。 そこで、ズボンとスカートを どちらにしようか迷っています。 どちらがいいのか教えてください。

  • 親が自己破産してます、、金銭的に高校に行ける?

    私には双子の妹がいます。 妹たちは来年高校生になります。 二人とも公立高校には学力的に いけないと思います。。 そして家系は母子家庭のため高校の入学金や、制服を買えるお金がありません。 更に両親は自己破産をしていて金融のブラックリストの可能性があります。 双子を高校に行かせるには融資をうけるしかないのですが、 なにかいい制度はないでしょうか? また、私は20なのですが万が一親が融資を受けれない場合 私の名義で教育ローンを組んであげることはできるのでしょうか?

  • 高校生、バイトと学校について

    私には高校生の妹がいます。(妹は今年高2です) この間、妹がバイトをしていることが判明しました。 うちの高校は進学校なので勿論バイトは禁止でした。ばれると処分を受けることになります。 妹は塾に行くと言って親には内緒でバイトをしていたのです。 私は県外に住んでいるので彼女の状況をうまく把握していないのですが、母によると妹は、 「バイトを辞めるぐらいなら学校を辞める」 「学校を辞めたら単位制の高校に通う」 「専門学校に行くお金が欲しかった」 などと話しているようです。もともと頑固な子だったので、今回もかなり厄介なようです。 昨日は高校の妹が信頼している先生が家に来てくださり、妹と話会ってくださったそうですが、やはり先生に対しても妹の態度は変わらないようでした。 携帯は現在父が没収しています。 うちは父も母も祖母も教育に関しては昔から熱心で私はその環境で難なく育ったのですが、もしかすると妹にとっては重荷だったのではないかとも思っています。 専門学校については両親は猛反対だったのですが、状況が状況であるだけに、しぶしぶ了承したそうです。 ですが、それでいても妹は反抗し続け、バイトを辞めることに対しては頑として同意しないようです。 バイト先を聞き出しても答えないようなので、対処のしようがありません。 いったいどのようにすればよいのでしょうか。父も母も手を焼いているようで、母の電話口の悲しそうな声を聞くととても心が痛みます。 どなたか解決策のようなものがあれば、お教えください。

  • 埼玉県立高校の入学時にかかる費用

      誰か教えて下さい。  中3の子供がいる母なのですが、  我が家にお金があまりありません。  県立高校の入学が決まった場合  いつ、いくら払い込むのか、まったくわかりません。  制服代、教科書など、わかる範囲で結構ですので、  宜しくお願い致します。

  • 結婚してから態度が変わった妹

    最近妹がお金持ちの家の息子さんと結婚しました。それから妹のセレブぶった態度が気になります。 今までは会う時はカジュアルな格好で、冗談を言い合っていたのに、会う時は上から下まで雑誌から飛び出してきたようにキメて、高価なジュエリー、時計、かばんを身につけ、話し方もよそよそしくなり、少し上から目線のような話し方もするようになりました。また、わたしの夫の方が年上なのに、妹の夫が全額払いたがります。妹が何となく変わってしまったのは母も同じことを感じているようです。今後、妹にそう感じていることを伝えた方がいいか、様子をみた方がいいかどのように思われますか?また、このような事が気に障る私はおかしいでしょうか?

  • 代ゼミ模試の高校団体受験

    先日、高校で代ゼミの模試の団体受付をしていたのですが、申込書を提出しそびれ、受付に間に合いませんでした。 進路の先生に相談したところ、「当日、窓口にお金と高校コード入りの申込書を提出すれば大丈夫」といわれたのですが、すこし不安です。 もし行って当日門前払い・・・は交通費はもちろんのこと、恥ずかしいです。 個人で受験、とも考えたのですが、団体よりも料金は高いし結果の送料もあるのでやっぱり団体受験はしたいのですが・・・。 まとめますと、「代ゼミの団体受験を申し込むのは同日でも大丈夫なのか」ということです。 代ゼミさんに直接メールで問い合わせようかとも思ったのですが、質問用のアドレスがあるのか分からなくて・・・そちらをご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 高校生二人暮しについて

    私は高校生で16歳です。 私は友達と2人暮しをしようと考えています。 私の家は元々父と母と妹と私の4人家族でした。 しかし、去年の夏に両親が離婚し、 父と妹と私と父の彼女ので暮らしてましたが、 母の精神病が悪化し、 春から母と2人で暮らしてます。 そして今秋父と彼女が結婚する事になりました。 でも、妹は凄く嫌らしく、 そのストレスで食べていないのに太り、 肌が荒れてしわしわになり、 髪の毛が薄くなり一部はハゲてしまいました。 見た目はまるでおばあちゃんです。 これでは妹が危ないと思い、 妹を母の家に移し、 私が父の家に移る事を、 父にいったところ、 「お前が出て行ったんだろ」と却下されてしまいました。 しかし、母と私が住んでる家は 1DKでとても狭く三人が寝れる場所はありません。 だからといって、妹を放置していたら、 病気になってしまいそうです。 なので、私が別に住もうと思いました。 友達は高校生で今15歳です。 友達の家は16歳になると家を出なくてはなりません。(長女•次女が追い出された) だから、住むとこ探さないとと… 二人暮らしにしようと思ったのは 家賃が半分になるという事と お互いがダメにならないように監視するためです。 お金の方がWワークをしていて それぞれ月10万円以上稼いでいます。 ここもお互いがだらけないように、 一緒の所でバイトしています。 朝起きてバイトに行き、 オープンの仕事が終わったら学校に行き、 放課後バイトに行き、 夜はコインランドリーで勉強しながら洗濯。 そして寝る。 一日のプランもきちんと立てています。 暮らすようになったらお互いの間にきちんとルールを作ろうと思っています。 自炊は私は幼稚園のころから自分のご飯を作っているので大丈夫です。 お金の管理は小学生の頃から家計簿つけていたので大丈夫です。 護身術も幼稚園の頃からやっているので ある程度の人は大丈夫です。 心配なのは、母には内緒にしようと思っています。 少し刺激が強いと思うからです。 しかし、私の親権は母が持っています。 親権者に内緒で賃貸は借りれるのでしょうか? (ちなみに家具はいりません。 台所とトイレがあるところで東京23区内) 私はまだ社会を甘く見すぎているのでしょうか? やはりできない話なのでしょうか?

  • 亡き母のお金をどうしたら返してもらえますか。

    弟が6年前に家を購入するときに、母が3000万円を弟に渡しました。母は裕福だったわけではありませんが、まだまだ自分は長生きするだろうと思っていたのでしょう、いわゆる「催促無しのある時払い」でお金を出したようです。母は、アメリカに住んでいる弟に銀行振り込みでお金を送りました。カリフォルニアに住んでいる弟は、義理の妹とふたりの名義で家を購入しました。しかし、5年前、義理の妹は若いボーイフレンドができ、家をでました。そして、今、彼たちは離婚調停中です。残念なことに、母は今年の春に癌で他界しました。最後の最後まで、弟の離婚のことが気がかりだったようです。 カリフォルニアでの離婚は全ての財産が夫婦間で半々に分けることになります。義理の妹は家を売り、その半分のお金を自分によこせと言ってきています。しかし、亡き母のお金はプレゼントであげたのではなく、「催促無しのある時払い」で貸したのですから、家を売ったお金から、3000万円を実家に返し、それから残りの金額を弟と義理の妹とで分けるべきではないかと思うのです。3000万円といえば、大金です。どうすれば、そのお金を実家に返してもらえるのでしょう。ただ、亡き母は、遺言書を残してはいません。弟に送金したレシートが残っているだけなのです。ただ、病床で母は、「きちんとお金は返してもらうように。」とわたしに告げていました。このレシートは、どれだけの効力をもっているのでしょうか。  子どもを家に置いて、男の元にいった義理の妹に一銭のお金も渡したくないのが本音です。どうするのが一番良い方法なのか、教えていただきたいと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 姉妹のレベルの差

    私には妹がいます。来年には私は中3、妹は中1になります。 昨日、先生と母と私で三者相談をしました。その時、進路について話したのですが、母は私の志望高校よりレベル(学力)の低い高校に私を行かせたいと言いました。理由は、「〇〇の志望高校はレベルが高い。〇〇にはもっとレベルの下の□□高校が合っている」といういうことです。 そして、高校を卒業したら私は大学に行きたいのですが、それについて母は大学には行かせず、就職させたいと言いました。その理由は、「この子には大学に行けるような能力はないから。」と。私の妹は勤勉で、何でもできる子です。それで、母は妹が大好きで高校は県のトップ校にいかせたいと言っています。それで私には「あなたはもうダメね。でも、大丈夫。◇◇(妹)がきっと将来素晴らしい人になってくれるから!!」と言うのです。私は将来就きたい職業が決まっていません。なので、将来色々な職業に就きやすいようになるべくレベルの高い高校、大学にいくことを目標にしています。 でも、私が高3の時、妹がトップ高に入って妹の学校の話を聞いたり、制服を見たり、親戚の人などに高校のことを妹と共に聞かれたりすると考えるととてもイヤです。 ちなみに、私の志望高校は県内トップ2で、今のところ、私は合格圏だそうです。 三者相談の時は悔しくて、唇を噛んでいました。 あと、話が変わりますが、私の入っている部活は、周りから偏見されて(変わっているので)いるので、これから妹が部活で私をバカにしないか心配です。 誰か何か、こんな私にアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう