• ベストアンサー

風でテレビのアンテナが倒れてしまいました。

現在賃貸の貸家に住んでいるのですが、風でテレビのアンテナが倒れてしまいました。 このような場合は、大家さんか不動産屋に言えば直していただけますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

風でテレビのアンテナが倒れてしまいました。←元々付いてたアンテナをそのまま使ってた場合は直してくれます。 但し、契約書でアンテナを賃貸の一部としてない場合は自腹に成ります(壊れた場合は借主修理)。 ひょっとしたら、蛍光灯の交換等と同じ様に消耗品扱いされるかも知れません、その場合は交渉次第です。 自然災害に対応した保険に加入してる場合はそれが使える可能性が有ります。 先に契約書の内容を確認してから、不動産屋に連絡して交渉して下さい。

caca747
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 一様保険は入っていたのですが、大家さんに交渉後自己負担でと言われた場合、保険で補償されるか不動産屋に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大家さんです。不動産屋に頼んでも1つクッションが増えるので時間が掛かるだけです。知っているなら直接大家さんにお願いしたほうがいいでしょう。工事には口を出せないかもしれませんがステンレスの針金で四隅に控えを取れば風には相当有効です。早く直ってテレビ見られるといいですね。

caca747
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 早速大家さんの家に行って話をしてきます。 ありがとうございました。